タグ:rose CL ( 13 ) タグの人気記事

ピエール・ドゥ・ロンサール

c0142061_15534669.jpg

先週末からピエールの開花が始まりました。
この写真は今週月曜日の写真。
朝露に濡れて、とってもキレイ!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-04 16:07 | Rose

あと少し!

c0142061_10535787.jpg

ウイリアム・モーリスの開花間近です!!!
嬉しいな~、嬉しいな~^^
蕾に向かって『あと少し!頑張って!』とエールをおくってしまいます。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-23 11:25 | Rose

ローズ・ダイアリー

c0142061_13491317.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール。
2週間前にシュートが出てきたにもかかわらず、鉢を植えかえました。
そう・・・うちのピエールはクライミングローズ(CL)にもかかわらず、鉢植え。邪道ですか・・・。

本当は芽が動き出す前にやらなければならなかったのに、4月はいろいろあって・・・
鉢から出すと、びっっっしりの根!これは窮屈だったでしょ~。ごめんねぇ。
少しずつ根をほぐして土を取りました。幸いにもコガネムシの幼虫はゼロ!
よかった~。ウッドチップでマルチングしてたのがよかったのかな。
大きな鉢に植え替えてウッドデッキへ。
根付いてくれたのか、芽が動き出してくれました。ホッと一安心。
早く地植えしてあげたいよ~。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-15 15:01 | Rose