タグ:kenくん ( 11 ) タグの人気記事

kenくん来道日記 後編

c0142061_10572135.jpg

4日目は支笏湖~洞爺湖ドライブへ
恵庭岳がすごくキレイだった~^^

ドライブ中、横でウトウト寝ていた舅も嫁に『パパ!ほら見て!キレイですよ!見なきゃソンですよ!!』
と容赦なくたたき起こされた(爆)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-12 11:36 | Hokkaido

虹の巣ドームで大はしゃぎ!

ゲホッ、、ゲホ、ゲホッ・・・風邪を引いてしまった。。。
いつものように喉が急激に腫れて、酷くなる前にとパブロンを飲んだら今度はベンピ。
(風邪薬飲んだら、ベンピにならない?)
ベンピが治ったかと思えば胃痛。
その間、風邪は第2段階に入り頭痛→第3段階の咳へ。
それなのに、yoheyは妻子を置いてフットサルへ出かけてしまったので、ken君の来道日記を。
(明日も遊びに行っちゃうんだよ!ひーどーいー。)

『遊びに行ってもいい?』とお姉さまから連絡を受けたのは、いつだったか・・・
GWはまだ花も咲いてなくて、寒いだけだから止めたほうが・・・と申し上げましたが。。。
やっぱり寒い日が続きました。
気温は8℃くらいで、雨はジャンジャカ降り、2日目はお家でマッタリ。
3日目にスノーシューでお世話になっている滝野すずらん丘陵公園へ行って来ました。
これがまたお客さんゼロ!一組くらいいるだろうと探してみましたが、ゼロ!
c0142061_14584185.jpg

虹の巣ドームはモチロン貸切♪
ここヤバイね。
年甲斐も無く、はしゃいじゃったよ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-08 16:04 | Living

kenくん来道

c0142061_14443131.jpg

長崎から甥っ子・kenくんが来ましたの。
そして舅、姑、小姑も来ましたの。
ここいらで、『北海道にも嫁がいますのや~!!』といつも存在薄の嫁2号を猛烈アピール!

・・・といっても。
ご飯作って、お茶を出す・・・くらいしかしなかったんですけど。
そのお茶もコーヒーの時には
『コーヒー飲む人~!』と挙手制(笑)
一番最初に『はぁ~いっ!』と元気いっぱい返事をしてくれたのは舅(爆)
舅に手を挙げさすとは・・・オオチャクな嫁です。

小さなお家に6人もいたら、室温も湿度も面白いようにグングン上り、
トイレ渋滞も起きるし、
大家族ってこうなのね・・・と思ったのでした。
とにかく賑やか!
kenくんの『オハヨー!』から始まって、
『手ヲ合わせてクダサイ!イタダキマス!』、『ゴチソウサマデシタ!』、 『キヲツケ!レイッ!』(小学校で毎日やるらしい。)
そして色んな童謡が歌われ、
う~ん、二人で暮らしてると有り得ない光景となりました。

よく笑い、よく食べ、よく飲んだ4泊5日間。
しばらくレポが続きます。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-06 15:08 | Living

ミズキちゃんはミタッ!

c0142061_20111483.jpg

最後にソーラン節をみ~んなで踊ったKenくん。
きれいに畳んであった先生の衣装を発見!
どうするのかな~とコッソリ後ろで見ていました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-12-14 20:22 | Nagasaki

Kenくんの運動会・4

c0142061_11433253.jpg

リレーです。
Kenくんはタスキをかけてます。・・・ということはアンカー!!


c0142061_1145339.jpg

バトンタッチも上手くいきましたっ

後で聞いた話ですがこのリレー、子供達が独自で作り、納得したルールに基づいて行われています。
たった生まれてきて5年くらいで自分達でルール作りをできるなんて驚きました。
私のときは大人が考え、用意した物事に否応無く、強制的にさせられてきた記憶があるんですが。。
この保育園はスゴイ!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-12-11 13:23 | Nagasaki

Kenくんの運動会・3

c0142061_1149422.jpg

おっ!Kenくん、赤いハチマキ似合うね^^
次は何の競技かな?

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-12-10 11:57 | Nagasaki

Kenくんの運動会・2

c0142061_13464869.jpg

障害物競走です^^
高~いところからジャンプできるかな~

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-12-09 13:57 | Nagasaki

Kenくんの運動会・1

c0142061_11365984.jpg

Kenくんは来年からピカピカの小学1年生!
この日は保育園最後の運動会。
生まれてまもなく心臓のオペ。
その後もいろんな血液の数値が低かったり、薬をたくさん飲まなければならなかったり・・・
それが今じゃ健康優良児そのもの^^
これまでお世話になった方々、Kenくんはこんなに大きくなりました!
周囲に幸せ運んでます♪

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-12-08 11:58 | Nagasaki

外海ドライブ

c0142061_10583036.jpg

お天気のいい日曜日に外海方面へドライブへ行きました^^
さすが長崎、10月になってもまだまだ暑い!

外海といえば、この景色。
炭鉱の島・池島と穴があいている巨大な岩。
実家からも天気がいいと見えることがあります。
場所は遠藤周作文学館
島がいくつもある風景は長崎らしいですね。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-11-24 11:18 | Nagasaki

kenくん、はじめてのキャンプ!

c0142061_21234559.jpg

長崎から家族が遊びに来てくれました^^
23日に6歳の誕生日を迎えるkenくんのバースディ旅行です。

去年の様子はコチラ

日に日にわんぱくになっていくkenくん。
お宿に泊まるのは大変!ってことで、思い切ってロッジキャンプに決めました。
決めたのは4月・・・それからもう楽しみで楽しみで。
今すぐkenくんと遊びたい衝動を抑えるのに、必死!

お宿はココ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-06-22 22:30 | Outdoor Activity