タグ:長崎グルメ ( 6 ) タグの人気記事

万月堂 桃カステラ

c0142061_19393094.jpg

もう3週間も前になりますが、親友が遊びに来てくれたとき、私の大好物をお土産に持ってきてくれました!
私の大好物まで知り尽くしている彼女。もう親レベルですね!?
食べてしまったのはずいぶん前なのですが、写真だけ撮ってUPしてませんでした。
ごめん!まゆちゃん!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-02-13 19:55 | Food

またね、長崎

c0142061_21515859.jpg

1月5日(土)

10時半家を出発。
さくらにバイバイを言うのはツライです。
また必ず会えるよね?なんて言っちゃう私。
頭のいいさくらは解ってるみたい。お姉ちゃん、また行っちゃうんだねーって。
さくらは妹みたいなものだから。

今回は母が福岡空港まで送ってくれました。
行きの運転手は旦那さん。
帰りは母一人で運転して帰ってこなければなりません。
母は大丈夫!って言ってるけど、イチバン心配してたのは父。この日仕事で行けない父。
何度も『途中で電話して?電話しようか?やっぱり一緒に行こうかな。』なんて言ってるし。
ま、仲が良いので娘としては安心なのですが。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-24 22:39 | Nagasaki

HOTEL NEW NAGASAKI 錦茶房

c0142061_11114836.jpg

1月4日(金)

お義父さん、お義母さんと私たち夫婦4人で錦茶房へランチへ。
ここのホテルは私と私の兄と旦那さんの兄弟全員が結納をしたホテル。
お食事も錦茶房にお願いしました。

和食でここのお料理を超えるお店に出会ったことはまだありません。
とにかく彩り、お味はもちろん、器、接客すべてがよくって、特にダシの引き方が素晴らしいお店なのです。

月替わりのランチをいただきました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-22 11:56 | Nagasaki

佐世保バーガー~LOG KIT~

c0142061_1713999.jpg

1月3日(木)

毎年恒例になりつつある、兄夫婦と母とハナミズキ夫婦で新春お出かけ!(父は家でゆっくりお留守番♪)
去年は波佐見に。
今年は佐世保バーガー&波佐見に決定。
9時半に家を出発。
途中私がナビを設定したせいで、車酔い・・・こりゃもう食べれん・・・と諦めました。
こんなに酔ったのは久しぶり~。
うぅ、思い出すだけで気持ち悪い^^;

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-16 18:03 | Nagasaki

江山楼


c0142061_1957557.jpg


12月29日(土)

ランチを中華街の江山楼へちゃんぽんを食べに行きました。
メンバーは、お義母さん、お義姉さん、旦那さん、私。
ちゃんぽんバカな私。
江山楼のちゃんぽんが一番好きです。
しばらくちゃんぽんを食べないと、禁断症状が出てきそうです。
大学が近くなので、よく空き時間を利用して食べにきてました^^

札幌にはショックなことにリンガーハットがない!
リンガー関係者の方、札幌出店検討願います。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-09 20:34 | Nagasaki

cafe do Almiro

c0142061_1291343.jpg


12月28日(金)

ぶらぶらした後は、ランチへ!
大浦天主堂から脇道をちょっと行ったろことに、素敵なcafeがあります。

c0142061_1216591.jpgc0142061_12165614.jpgc0142061_12173951.jpgc0142061_12182219.jpg




友人がやっているcafeで、クリスマスにはシャンパンを贈ってくれた人です^^
ここのグリーンは私が大好きなカンジ!
このツタ挿し芽したいんだけど、今度分けてもらえないかな!?

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-08 13:07 | Nagasaki