タグ:小川の家 ( 12 ) タグの人気記事

お知らせデス。~暮らしは変えられる 『子育て優先』という選択~


お知らせデス。
暮らしは変えられる~『子育て優先』という選択~

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-10-02 14:44 | House

ウッドデッキでのんびり

c0142061_11495799.jpg

日曜日はウッドデッキにレジャーマットを敷いてピクニック気分。
ついでに机と座椅子も出してリビングをつくりました。

ランチにパスタを作って食べ、ゴロゴロしてお昼寝し、お茶しました。
ついでに洗濯物までここで畳んでしまいました。
こんなことができるのも、今のうち・・・陽は確実に短くなっています。

8月21日 
札幌
日出 4:47
 日入 18:27 
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-08-21 11:59 | House

餅つき!

c0142061_1125298.jpgc0142061_11252734.jpgc0142061_11253936.jpg













c0142061_11255192.jpgc0142061_1126578.jpgc0142061_1126163.jpg













準備、おっけー。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-16 13:48 | Nagasaki

商売道具を大掃除

c0142061_10182654.jpg

昨日は私の商売道具を大掃除。
これでお金を稼いでいるわけじゃないけど、コンロは主婦の商売道具です。

本当はコンロの周りに調味料を置いているのですが、全部どけてみました。
すっきり、キレイ!
本当は置きたくないのですが、やはり調味料はパッと手の届くところに置いていないと私はダメです。
キッチンと料理している姿を見られるのはあまり好きではありませ~ん。
これと言った理由はないけど、なんとなく恥ずかしくて。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-12 10:49 | House

大掃除開始!

c0142061_1449207.jpg

庭の片付けと並行して、少しずつ家の大掃除も始めました~。
ちょっと早いかしら。
でもマイペースな私なのでいいのです(笑)

今日は玄関の大掃除。ドアを開けられる気温のうちに^^
水に浸した新聞紙を絞り、ちぎって玄関のタタキにばら撒き、ほうきではわきます。
濡れた新聞紙が埃を吸着してくれて、埃が立ちません。
その後タタキを水拭き。
(本当は水を流してデッキブラシできれいにしたいところですが・・・)
スッキリしました~。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-10-31 15:27 | House

今日のお弁当

c0142061_10201636.jpg

■牛肉と玉ねぎとコーンのオイスターソース炒め
■蓮根のピリ辛金平
■小松菜の柚子胡椒醤油和え
■薩摩芋のゴママヨ和え
■プチトマト
■りんご

小松菜はからし醤油で和えるハズが、からしを切らしていて急遽柚子胡椒で。
ゴママヨはよく作る万能ダレ。
ゴマをすって、マヨネーズ、醤油、砂糖で味付け。
ブロッコリー、大根、人参など温野菜によく使います。
最近お決まりのりんごも入れました^^;
明日からyoheyは出張。今週のお弁当は今日まで。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-10-08 10:40 | Food

森の中の家

c0142061_2191090.jpg

お盆明けから始まった庭工事が終わり、いよいよ植樹。
1本だけ・・・と思っていた木が2本、3本と増え、4本植えました^^;
やっとお庭ができた~と毎日ウキウキです。
植えたのは北側。シェードガーデンにもってこいです!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-05 21:46 | House

5年目の革命

c0142061_10431845.jpg

リビングにあったソファーを、ロフトへ上げました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-29 11:07 | House

ガイアナイト

c0142061_1085353.jpg

無風に近かった昨夜、ウッドデッキでキャンドルナイト。
冬場から温めてきたこの計画・・・やっと実行!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-14 10:30 | Living

ken君、5歳お誕生日初北海道旅行

c0142061_20323758.jpg

長崎からパパ、ママ、お姉ちゃん、ken君が遊びに来てくれました^^
5歳記念旅行。
ken君は飛行機初体験!
お兄ちゃん、お姉ちゃんはken君が飛行機の中でとんでもないことになっていやしないかと、空港出口でハラハラ、ドキドキ。
ジィジの背中におんぶされて来たken君、ケロッとしていていました。(この時は・・・)
ken君の姿を見たときにはホッとしたのと同時に、嬉しい気持ちでいっぱい!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-30 21:53 | Hokkaido