タグ:スープカレー ( 3 ) タグの人気記事

大雪女がやってきた!

c0142061_1032177.jpg

北海道民のみなさま、先週爆弾低気圧を連れてきたのは、この↑二人の仕業です。ゴメンナサイ。
この二人が来るときには、必ず爆弾低気圧と共にやってきます。
飛行機も船もJRも高速も止めてしまいました。恐ろしい二人・・・

先週金曜日~月曜日まで、長崎から親友が遊びにきてくれました。
金曜日から先にkiroro入りしてもらい、土曜日kiroroで合流。
視界数mの高速を恐る恐る運転して、なんとかkiroroまで辿りつきましたよ・・・。
すっごい怖かった!手に汗握ってました^^;
(あの視界でよく高速止まらなかったな・・・途中対向車線ではスピンして止まっている車両がいましたよ。。。朝里で降りたらすぐに高速止まりましたが。)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-30 11:59 | Hokkaido

スープカレー らっきょ大サーカス

c0142061_23151251.jpg


スープカレー開拓してきました。
今回はrurisoraさんに教えてもらった『らっきょ大サーカス』へ。
前から店の前を通る度に気になっていましたが、やっと行った人の感想が聞けた!

私が注文したのは『エビと岩のりのスープカレー』
最近、何かとシーフードが好きな私。岩のりがトッピングされてるのは、初めてです。
スープはコッテリ系かな。
辛さ2番を注文しましたが、岩のりがマイルドにしてくれて、美味しかった~^^
もちろんシーフードの旨味もしっかり。
岩のり、エビ、アサリ、ホタテが入っていて、ボリュームも◎。
野菜は、人参、ジャガイモ、ピーマン。
さらに、卵が美味しかった~。
半熟具合もサイコ~




c0142061_23211345.jpg


旦那さんは『納豆と野沢菜のスープカレー』。
納豆でしっかりマイルドなお味。
野沢菜も美味しい野沢菜でした。
やっぱりスープカレーと納豆の組み合わせはグーです。

家からわりと近いので、これから通うと思います。
いやいや、しっかり開拓もせねば!
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-24 23:37 | Food

スープカレー 一灯庵

c0142061_13591656.jpg


スープカレーのお店、一灯庵(いっとうあん)へ行って来ました。
近くの駅ビルに入っているので、よく行きます。

私がオーダーしたのは『タイカレー』。
タイカレーはココナッツミルクが入ったまろやかなスープで、ポークをチョイス。
(他にチキン、ベジタブルが選べます。)
辛さは一番辛くない『イエロー』を。それでも辛かった!唇、燃えました。


c0142061_143529.jpg


旦那さんは『ベーコンとキャベツ』
スープは魚系の旨味がしました。チーズがトッピング。
アツアツのスープにチーズが溶け出て、最後にはまろやかに。

いつもはライスを少なめにお願いするのですが、この日はお願いするのを忘れてしまうミス。
でもお腹ペコペコだったので、全部食べれました!
美味しかった~。
しかも嬉しいことに、旦那さんの会社の社員証(この日はなかったので、保険証で許してもらいましたが。)を見せると10%OFF!
たまにはいい会社になるじゃないの^^



デジイチもデジカメも持ってきてなかったので、携帯で撮りました☆
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-15 13:58 | Food