ムーミン

c0142061_2150876.jpg


今日は土曜日だというのに、旦那さんが会社のバスケット大会に朝から行ってしまいました。
昨日の夜は興奮して眠れないし、今朝は6時に目が覚めたようで布団の中で本を読んでいました。
まるで小さな子供みたい。
優勝する気マンマンだったのに、結果は惨敗。
ガックリ肩を落として帰ってきました。

何もすることが無い私は、久しぶりにクッキーを焼きました。
先々週ぐらいからお菓子を作ろうと思っていたのですが、なんだかやり出さなかった。
作ろう、作ろう!と思っていると、お菓子を作る夢を見てしまいました^^;
夢ではタルトタタンを作っていました。美味しかった~(笑)
現実では本当はロールケーキかタルトでも作ろうかと思っていたのに、材料が足りなかった!
こんな時は材料も手軽なクッキーに。

c0142061_2225389.jpgc0142061_2251215.jpgc0142061_2262820.jpgc0142061_2271322.jpg



ムーミンファミリー、かわいい~。
ちょっと焼きすぎた・・・。
でも美味しかった^^

海には犬専用の無添加クッキーを。
c0142061_22153712.jpg

ハート型なんですよ~。カワイイしょ~。

More
[PR]
# by hanamizuki23 | 2007-11-10 22:23 | Food

ローズマリー

c0142061_20134660.jpg


札幌はすでに寒いですが、さらに寒くなってきました。
さすがに最高気温が10℃を切ると、外の空気は冬の匂いがします。
夜はキーンと張り詰めた冷たさ。
この空気、大好きです。

昨日は最低気温がマイナスになる!という予報を見て、ローズマリーを室内へ避難させました。
海がクンクンしたあと、海の鼻の周りはローズマリーの香りがする(笑)

More
[PR]
# by hanamizuki23 | 2007-11-10 21:00 | Flower

はじめまして。

c0142061_20294616.jpg



はじめまして。

結婚して長崎より2004年、北海道へ移住。

親戚も友達もいない中での生活がスタートしました。

なかなか好きになれなかった北海道。

でもだんだん好きになってきました。

根っからの長崎人が北海道を満喫していく日記です。

全国にいる友人達。このブログを通じてお話できたら嬉しいです。

もちろん北海道の友人も。



性格*

 ◆マイペース。昔はわからなかったけど、周りの人に言われて自覚してきました。

 ◆ちょっと?ネガティブ。(もうずいぶん克服したんじゃない?と旦那さん。) ウレシイ。
 

 
好きなこと*

 ◆料理・・・管理栄養士の資格を持っています。

 ◆ガーデニング・・・バラ栽培(初心者ですが。)、シェードガーデンが好きです。

 ◆旅行・・・今はもっぱら道内旅行です。車中泊など貧乏旅行も好きです。

 ◆スノーボード・・・初めて7年目。新雪コースとツリーランをできるようになってきました。
          

 
[PR]
# by hanamizuki23 | 2007-10-30 22:20 | Hello