<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニュイ

ニュイがステキなケージを買ってもらったの♪って言うから、見に行ってきた^^
そしたらニュイがお出迎え~~~^^
嬉しすぎてってちょっと出ちゃったニュイです。


そしてお兄ちゃんダイスキ!なニュイです。
この甘えっぷりに、肩を組んでる姿に胸キュン^^


訓練もちゃーんとおっけー!
※郵便屋さんが来ても段差が怖くて降りれないニュイに注目。


最近うちのリプ毛がツヤツヤしてきて、筋肉質になってきたから競走馬みたいになってきたなーって思ってたんですけど、ニュイは黒毛和牛ですって!
もう爆笑。
黒馬&黒牛コンビです^^;
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-06-29 21:34 | Ripple育児日記

支笏湖を満喫

日曜日はデイキャンで支笏湖へ行ってきた。
ビールを飲み、
コーヒーを淹れて貰ってmariちゃんお手製のパウンドケーキを食べ、
秀岳荘で買ってきた山岳用のレトルト食品の試食会をし、楽しい一日だった。
泊まりたかったよぅ。
リプは諸事情によりお留守番です。

さて、支笏湖はものすごいベタ凪!
ということで、湖上ツーリングをどうぞ。






最後の部分よ~く見てください。下は断崖絶壁。
お尻がムズムズします。

[PR]
by hanamizuki23 | 2011-06-27 21:46 | Outdoor Activity

リプ病院へ

今日は朝一でリプの病院へ。
まずはリプを抱えて2階から降りるのに一苦労。ヘルニアーには堪える・・・
車内では折りたたみ式のクレートを買ったのでそれで移動。
ちょっとだけピーピー泣くんだけど、暴れるわけでもないので大丈夫。

問題は院内でのこと。
今までは病院の中でもバリケンの中で待たせていたのが、もう入らなくなったので院内ではリードで。
行く前から『院内で暴れるんじゃないか』とか、『粗相をするんじゃないか』とか最悪な状況をイメトレして望んだけど、
これが驚きの猫被ってお利口さんで助かった!
いや、たぶんリプの心情としては『ここはどこ?何されるの?』とただビビっていただけなんだけど。
現に院内に入ろうとしなかったしー。
ちゃんと足の間にオスワリしてじーっとしてました。

まずは体重測定。10,3キロ。
そしてジアルジアの検査再び。陰性。
ではなぜ便が緩いんだろうねーって先生と協議した結果、
ちょっと治療食に変えてみることに。
子犬の場合脂肪をうまく分解吸収できない子がいるそうな。
今はボッシュのフードを使っていて、海がとても毛艶・体調面もいいので信頼しているだけに、
ちょっと複雑な心境。
便がよくなってきたらまた戻すつもり。

狂犬病の注射もと思っていたけど、ちょっと待とうか・・・ということになりまた来週来院。
フィラリアの薬だけ貰ってきた。
お会計時もちゃんと待てたし、ホント楽でした。

家に帰るとまたリプを抱えて2階へ。しんどー。
もう2人ともグッタリ。
午後はお昼寝させてもらいました^^;

さて、そんな猫被っていたリプ&海のムービーを。
※うるさいです。

海姉ちゃん、すごいんだわ。
絶対負けない!って気迫が。
でも力ではリプがすでに上なので、ちょっとだけ加勢してあげる。

早くいいウンPが出てこないかなー。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-06-21 21:53 | Ripple育児日記

なんてことないムービーですが。日々の記録です。

マッタク・・・じゃじゃ馬娘でコマッタ。
現在10キロ。
まてよ。一ヶ月前の記事には6.2キロって書いてるー。
ウソでしょ。一ヶ月で4キロも増えちゃったよ!
この調子で20キロ越ってあっという間なんだろうなー。

さて最新ムービーを。
デッキに出たけど、家の中が気になるリプ。


yoheyの膝の上で眠たくてしょうがないリプ。
一部ホラーです。
※食器を洗う音がうるさいです。


海とオモチャの取り合いをするのですが、まー海も負けないんですよ。
ぜ~ったいあげない!という気迫がものすごい。
歯を剥き出しにして怒る。
リプ、タジタジ。
なかなかムービーに取れないのですが、撮れたらUPします。

りぷ、只今反抗期突入。
つ、疲れる・・・。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-06-20 22:03 | Ripple育児日記

お姉ちゃんの記録も。

たまには海オンリーのムービーも。
お鼻が右に左に動きます。

海、老けたなぁ・・・。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-06-20 21:22 | umi&Ripple

笑う犬

c0142061_2281072.jpg

にゃはっ!

リップル、笑うようになりました。
先日、よく行く植木屋さんのお姉さん方にリップルを連れてご挨拶にいったら・・・
犬、大・大・大・大好きなお姉さん方に耳の中のニオイは嗅がれるは、肉球は触られるは、唇をひっぺがえして歯は見られるは、もちろん体中のニオイは嗅がれるは・・・リップルそんなこと家族以外にされることは初体験でした^^;
よかったね~。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-06-14 22:28 | Ripple育児日記