<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日もトレイ犬

c0142061_20501886.jpg

りぷ、そこ正解。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-29 21:18 | Ripple育児日記

攻防戦

c0142061_15252326.jpg

生後57日目 うちのこ9日目

お薬が効いているようで、りぷのウンぴーがとってもいい状態になってきました♪
いいウンぴーになったら、片付けがチョー楽チン。
よかったよかった。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-27 15:39 | Ripple育児日記

りぷ、注射を打たれる。

c0142061_1622928.jpg

生後56日目 うちのこ8日目

前回のブログをUPした直後にりぷがまたゲリラになった。
これはいよいよダメか?と思いその便を持ってすぐに病院へ。
海のかかりつけ病院が休診日だったので、ピンチヒッターでもう一つの病院へ行く。
(海はかかりつけ病院が休診日に備えて、もう一つの病院にもかかっている。)

ワクチンも接種していない子犬&ゲリラ中ということもあって車で待たされる。この間30分。寒い。
先生が呼びに来てくれて『変な細菌を持っていたら大変なので、誘導しますので壁や手すりを触らないで入ってください。』と言われる。

すぐに触診&便検査。
りぷは大人しくされるがまま。なかなか度胸ある?

5分後ぐらいして結果発表。
顕微鏡を見ながら、
『あぁ、原虫ですね。』と!
なぬ~っ 虫かいっ!予想はしてたけど。
顕微鏡の映像を見せてもらうと、なるほど、
楕円形をしたものがヒラヒラと動いている。それもけっこうたくさん。

原虫はりぷがまだお母さんのお腹の中に居た頃にお母さんから貰ったもの。
大型犬の子犬にはよくあること。
本来は自分で駆虫できるのだか、環境の変化に対応できず増殖してしまったのでしょうとのこと。
原虫は感染力が弱く、駆虫の薬を飲めば大丈夫!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-26 17:23 | Ripple育児日記

生後54日目 うちの子6日目

c0142061_14483058.jpg

今日のりぷは昨日と違った様子を見せてくれています。
お腹を見せるようになったこと。
これはもう安心しきってるよね?(笑)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-24 15:38 | Ripple育児日記

今日のりぷ

c0142061_16484852.jpg

生後53日目 うちの子になって5日目

修理に出していたデジイチがやっと戻ってきた。
しか~し、パピーって撮れん~っ
ブレブレばっかりで、結局コンデジばっかりで撮っています。
もうこれは動画を投稿するしかない?

奇跡的にデジイチで撮れた一枚。
オートでしか撮れなかったけど、、、
ちょっと凛々しいお顔が撮れました^^

昨日からyoheyが出張で、初めての母子生活。
一人でうみりぷのキモチを受け止めきれるか心配だったけど、なんとかなりました^^;
海のヤキモチがすごいっていうことが大変だったけど。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-23 17:14 | Ripple育児日記

お留守番の練習

c0142061_20047100.jpg

さて、りっぷーには火曜日から早速お留守番をして貰わなければなりません。
お留守番の練習としてまずは海のお散歩を兼ねての15分程度。
『お留守番』ということを強調せずに、いつの間にか居なくなって、いつの間にか帰ってきていた感を分かって貰いたいのですが。

海はパパとママを一人占めできる絶好のチャーンス!
うみりぷにとってお互いいい時間です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-22 20:18 | Ripple育児日記

お家に到着

c0142061_11111122.jpg

さぁ、お家に到着しましたよ。
書斎の片隅に造った小さなスペース。
カインズホームで買った9枚¥780のコルクマット。
トイレトレイ¥1780
給水用のボトル¥1480。
海が小さいころ使っていた連結式ケージ。
セレブ犬とは程遠いけど、ゆっくり休んでくれるといいな。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-21 12:06 | Ripple育児日記

ポチッ

c0142061_17415271.jpg
家族会議を何度も重ね、決定!
最後は海に決断のメールをポチッとしてもらいました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-20 18:47 | Ripple育児日記

神様ってひどい。


神様ってひどい。

どうしてこんなことするんだろうね。

毎日一生懸命生きていた大勢の人の命を一瞬にして奪って、人々を悲しませて。

住む所も奪ってしまった。

極悪非道人だったわけじゃないんだよ。

平凡に生きていた人たちだったんだよ。

ほんとにひどい。

どうか、どうか、一人でも多くの人が命を取り止めますように。

家族・友人と再会できますように。

笑顔が戻りますように。

そして家族と一緒に生活していたペットたちが家族の元へ戻れますように。

我が家にできること。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-14 21:46 | Living

待つ犬。

c0142061_2128759.jpg

日曜出勤だったyohey。
もうすぐ帰ってくるんだけどな・・・

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-07 21:38 | umi&Ripple