<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

赤ずきんちゃん

c0142061_17474430.jpg



我が家には赤ずきんちゃんがいるんだよー。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-30 17:48 | umi&Ripple

暖房稼動中につき。

c0142061_13102070.jpg

ここが暖かくてたまらんらしいです。
しかもお日様とのダブルぽかぽか。
きっとお耳の中はまっかっかでしょう。

雪、少し積もったよー。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-30 13:19 | umi&Ripple

久しぶりに。

c0142061_1741128.jpg

イングリッシュマフィンを焼いたんだよ~♪
なんと今日・明日とお仕事OFF!!
月末は割とお休みになったりするので、久しぶりの『おうち時間』を楽しんでます。

型からはみ出しちゃったのは、うっかり手元がくるって生種を1g多く入れちまったから。
痛恨のミス・・・
しかも焼きすぎちゃったし。
でもいーのだ!

パンを焼くのは冬に限りますネ。
香は家中に充満するし、オーブンを使うから部屋が暖かくなるし^^
明日も焼く予定です。
ベーグルにしよっかな。

北海道は冷え込んでます。
我が家周辺はそうでもないけど、ちょっと北に行くと大雪みたいですね。
道路も日中雪が溶けなかったりする部分もあって、いよいよ冬って感じです。
(あ、でも週末はまた気温上がるみたいですけど。)
しかし11月も最後の週だというのに、雪降らなさ過ぎー。

さて、先日ちょっと寂しいご報告がありました。
高校の一つ先輩がやっている大好きな大好きな長崎のカフェ『Cafe de Almiro』が今年イッパイで閉店し、来年横浜市へ場所を移してオープンらしいのです。。。
ショック大・・・。
長崎に帰ったら、どこにご飯食べに行けばいいの?
でもでも、友人の人生の転換期を応援しないワケには行きません。
フードもスイーツもドリンクもとーーーーっても美味しいし、店内のインテリアの可愛さやセンスのいい音楽、
横浜へ移ってもきっと愛されるお店になるでしょう♪
横浜近郊の方、オープンの際にはぜひ足を運んでくださいね。

チハルちゃん、ぜーったい行くからね~!!!
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-29 17:28 | Bread

2010 ボジョレの会

c0142061_20285053.jpg

今年もお誘い頂きました、ボジョレの会!
見よっ、このボジョレの数々^^

ボジョレって店頭では品数が少ないんですねぇ。
去年は前評判が良くってほとんど売ってなかったけど、今年も例外じゃなかった。
来年からはrurisora夫さんに委託することにします。。。

で、そんな中で我が家がセレクトしたのはボジョレのスパークリング&ジョルジュさんの2本。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-26 21:05 | Living

Welcome!!

c0142061_1232340.jpg

フジカちゃんが我が家に来たんだよ~ん♪

コチラでフジカちゃんの存在を知ってから、待望の再販開始!
発売当日の15日、固定電話と携帯でかけまくること43分後・・・やっとつながった~
全国のフジカファンが待ち望んでいたのね~。
つながったはいいけどオペレーターから『完売しました。』の言葉が出てくるんじゃないかと冷や冷や。
でも無事に買えて、電話を切った後はかなりホッとしちゃいました^^;

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-20 13:00 | Outdoor Activity

MSRスノーシュー

c0142061_14292275.jpg

ババーンッ

初MSRグッツです。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-13 15:04 | Outdoor Activity

焼き芋屋になる。

c0142061_1110812.jpg

実家から大量に届いたサツマイモ。
実家の近所に住む叔母さんの畑で取れたのだとか。
こんな量、どうすんのーっ!!と始末に困ったので、手っ取り早く焼き芋にしました。
(実家周辺はサツマイモの産地なのです。)

長崎では『芋掘り』と言えばサツマイモなのですが、ここ北海道では芋掘りはジャガイモを指します。
移住した当初、これにはちょっと驚きました。
さすがジャガイモ生産全国第1位!
(あ、でも長崎はジャガイモ生産第2位なんだけどね。)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-09 11:22 | Outdoor Activity

りょりょすⅣ

c0142061_1112271.jpg

先日、仕事帰りに用があって久しぶりに三越に行ったら、ロロスツイードのコーナーにあったワゴンセール。
な、なんと半額以下のひざ掛けを発見!!
しかし、このところお買い物が過ぎているしなぁとその場は諦め・・・帰ってイチオウyoheyに報告したら、
『なぜ買わなかった!?その値段なら買いでしょう! 』と怒られてしまった。

後日、新潟出張帰りのyoheyに足を運んで貰いゲットしたのでありまーす♪
色も落ち着いた深いパープルでとってもお気に入り。
やっぱりいいんですわ。
大判で軽くて暖かさが違う。(ちなみに、写真は半分に折ってあるの。)
今まで2枚しかなかったロロスを海と取り合いっこになっていたので、これで皆ほっこり^^

そしてその時三越では調度一階でひざ掛けフェアというのをやっていて、
ロロスの新作も出ていました。
これもかわいい♪なんて店員さんとキャッキャ話している横でニコニコ微笑んでいる大柄な外人のおじさんが一人。
なんと、ロロスツイード社(社長)の従兄弟というではあ~りませんかっ!
日本語もペラペラで、ロロスのことをたくさん話してくれました。(名刺まで頂いてシマッタ。)
ラグにも使ってると言ったら、『そう!ひざ掛けだけじゃなくて色んな使い方をして欲しい!』と言ってました~。
本場ノルウェーではタペストリーにも使うそうですよー。
だから縦柄が多いんですって♪

ロロスの魅力にますます引き込まれてしまった一日でした~。
(ちなみにまだワゴンセールの在庫はあったよー。電話で取り置きも可能だよー。)
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-06 17:51 | Living

右腕

c0142061_17103175.jpg
働き始めてからぜ~んぜんパンを焼けてなくて、パン屋さんで買ってくることが多かったのだけど、

最近はHBで種起こし→焼きまでぜ~んぶお願いするくらいまで『余裕』が出てきました^^;

予約も使えるので、朝セットして帰ってくる頃に焼き上がり♪や、

寝る前にセットして朝焼き上がり♪ができるので大変便利です。

久しぶりに家中に充満するパンの焼けるイイ香り!!

たまら~ん。

もっと余裕が出てきたら、手捏ねに戻したいと思います。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-01 17:49 | Living