<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス

ま~とにかく寒い週末でした。
一日目は暴風で体感温度下がりまくり。
持っている防寒着を着るだけ着て楽しみました。
でもキャンプは夏より秋ですな。
ちょっと寒いくらいが楽しめるような気がします。(虫いないし。)

さてさて、今回テント&タープを新調しました。
最初はヘキサタープを欲しくて各ブランドを吟味した結果、スノーピークに決定。
それに伴いまして、テント&タープをチェンジ。
c0142061_21435766.jpg

スノピって国産だと今シーズンになって知った我が家。
一時はアンチ・スノピだったんですけど、国産だと知ってから大ファンに。
あのぶ厚いカタログを腱鞘炎になるまで読み込んだのはいつだったか・・・。(アホか。)

しかしスノピっていいお値段するのよね~。
でもその価値はある。
スクリーンタープは小さすぎず大きすぎないエッグに。
今まで使っていたスクリーンタープよりは大きくなりました。

そしてテントは・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-29 22:12 | Outdoor Activity

今シーズン・ラストキャンプ

c0142061_2234541.jpg

週末は美笛キャンプ場へ行って来ましたー。

レポしたいけど、できるかな?
気長にお待ちくださーい。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-27 22:36 | Outdoor Activity

DOLPHY

c0142061_1145838.jpg

DOLPHY

近くの駅ビルに入っているドイツパンのお店。
パン教室の中でも話題になっていて、先週やっと行けたらこれがかな~り魅力的なお店でした。
ライ麦○%配合だとか、酵母は何だとか・・・店内はライ麦の香りが充満していて、鼻から吸って~幸せ^^

先週はバケットと食パンを買ったんだけど、今回はコテコテのドイツ系。
ずっしり重くて、ライ麦たっぷり。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-20 12:07 | Food

さっぽろ オータムフェスト2010

c0142061_19594388.jpg

今日も元気に食い倒れに飲み倒れと参りましょう。

昨日から大通り公園で開催されているオータムフェスト行ってきちゃったの。
楽しみにしてたんだよね~。
以前は別会場でラーメン祭りという形で開催されていたけど、
いろいろな食の祭典が合体して大きなお祭りになりました。

しかし、道産子っていうのはお祭りが好きよね~。
5月のライラック祭りに始まり、毎月大通り公園で飲み食いのお祭りが開催されているし。

お外で飲み食いできるのも後少しだもんね!
楽しんじゃいましょー。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-18 20:34 | Hokkaido

rurisora号

c0142061_21405272.jpg

先週の日曜日、何時頃だったかなぁ。
そろそろ洗濯物でも取り込もうか~と思っていたら、
ドゥルルルル~ンッとカッチョイイエンジン音を響かせて家の前にrurisora号が停車したんです。
相変わらずウットリするエンジン音だなぁ~と余韻に浸っていたら、
!!!rurisora号にカヤックが乗っかっている・・・。

おいおい~。
イカシテル車がさらにイカシちゃってるよぉ~♪♪♪

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-17 22:11 | Outdoor Activity

BEER

c0142061_21525055.jpg

発泡酒だけど、、、

地ビールみたいで美味しいね、コレ!

ちょっと甘いベルギーとかドイツビールみたいじゃん。

色も褐色している。

本日2本完飲~。

6缶¥620で満足できるビールでございました。

朝から『金曜日はプレモルの日♪』なんてCMがずっと流れてて、今夜はBEER♪と息巻いていたけれど、

実際は倍の値段するプレモルをケチッって買えなかっただけんだけどね。

主婦は半額に弱いんだよっ!!

ね?(笑)
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-10 22:01 | Living

34

c0142061_2137567.jpg

8月23日。

34歳、お誕生日おめでとう。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-07 21:46 | Living

カヌースクール

8月21日~22日までまたもやモラップキャンプ場に出没。
この日も暑かったなぁ。
例年の北海道の傾向では、お盆過ぎるともう秋の風が吹くのですが、
この日はまだまだ真夏。
お昼にかけてお客さんも増え、あっという間に混雑。
しかも大学生やら若い兄ちゃんの集団やらが増えてしまって。。。
8月のモラップはダメということがよく分かりました~。

c0142061_233738.jpg

テントを組み立てたら、まずは枝豆を茹でてビールで乾杯♪
ランチは素麺にしました。
暑い日の素麺はすっきり、さっぱりと戴けて、よかったです。
そして炭火で焼いた炭やの豚トロ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-05 00:24 | Outdoor Activity

トレッキングデビュー♪

c0142061_17453145.jpg

ちょっと前になりますが、夏休み中にトレッキングデビュー果たしました。
ファーストMt.は支笏湖を見下ろす樽前山。
1時間くらいで上れるお手軽な山で、登山者も多かったです。

まずは登山口で名前・連絡先などを記入してからスタート!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-04 18:06 | Outdoor Activity