<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またビールを飲みに。

c0142061_19523677.jpg

今日は電車に乗ってお出かけデス。
下車したのは札幌駅。
こんな人ゴミ、久しぶり~。
すでにゲンナリ気味です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-29 21:12 | Living

あの方に会いに・・・

c0142061_12181181.jpg

夏休み中の記録を。

じゃーんっ
今年も大通り公園で開催されているビアガーデンへ行ってきました。
ビール会社のブースが多数ある中で選んだのは、毎年恒例のプレミアムモルツガーデン♪
夏はビアガーデンよね~。(雨降ってたけど。)
一杯だけでもいいから、大通り公園で飲みたい!、飲まなきゃ夏が終われない!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-28 12:38 | umi&Ripple

ポタジェ便り

c0142061_11244696.jpg

これはちょっと前の写真ですが、トマトが鈴なりになってます。
うっかり収穫時期を過ぎてしまうと、割れてしまいます。

ミニトマトはアイコ、大玉トマトは桃太郎。
黄色いミニトマトはなんだったかな・・・甘いんだけど、果肉がちょっと軟らかい。

普通の大きさのトマトを大玉に育てるのは素人にはちょっと難しい。
でも小ぶりでもつるんとしたきれいなトマトが収穫できました。

大玉トマトは湯むきしてトマトソースにして冷凍庫へ。
冬にまたお目にかかれるでしょう♪


そして一つしか発芽しなかった人参に、きっ、キアゲハの幼虫が!
ちょっとグロイんだけど、アゲハ蝶の幼虫とわかれば殺生するには気が引ける・・・。
人参の葉を食い尽くして、今度はセロリに引越ししちゃったみたい!
どーしよ・・・セロリが全滅しちまう~(泣)


* * * * * * * *

6年目になる我が家のノートパソコンちゃん。
最近めっきり動きが鈍くなったので、yoheyが2日掛かりでフォーマットしてくれました~。
お陰でサクサク動くように♪
パソコンに強い人が一家に一台あると便利~♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-28 11:32 | potager

安くて楽しい船も登場!

c0142061_21441728.jpg

yoheyがガサゴソと準備しています。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-19 22:06 | Outdoor Activity

支笏湖の水はキレイだゾ!

c0142061_1638872.jpg

翌朝は5時過ぎには起床!
毎朝起こされないと起きないyoheyが、私より早く起きて身支度を済ませるなんて!
いつも自分で起きて欲しいものですな。

体調は万全ではなかったものの、回復してきたので『とりあえずちょっと行っとく?』と早朝ツーリングへ。

朝凪の中、れっつご~

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-16 17:07 | Outdoor Activity

モンベル アルフェック ボイジャー460T

c0142061_2059122.jpg

清水さんから飛び降りた~

久々の更新です。

買っちゃったダヨ・・・モンベルから出ているフォールディングカヤック、アルフェック ボイジャー460T

随分悩んだけど、せっかく北海道に住んでいるんだし、1時間車を走らせれば澄んだ湖があるわけだし・・・と思い切りました!

確かに、北海道には川に湖にとたくさんのカヌーフィールドがあるわけですよ!
楽しまなきゃ人生勿体ないじゃん!

(写真は恵庭岳と支笏湖)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-14 21:53 | Outdoor Activity