<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

外側が緑色で、内側がオレンジ色の果物を堪能

c0142061_14595658.jpg

海が凝視しているものとは・・・

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-30 15:17 | umi&Ripple

江山楼のちゃんぽん

c0142061_1337536.jpg

先日、ステキなステキな贈り物が♪
私の大好物、江山楼のちゃんぽんじゃないですかー。
私もyoheyもちゃんぽんバカ。
365日、江山楼のちゃんぽんでもいいって程大好き。

長崎の親友から『頑張ってるみたいだからー』とyoheyに?送ってくれましたー。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-28 13:53 | Food

yoheyのザック

c0142061_14585250.jpg

yoheyのザックがデビュー♪
数あるブランドから選んだのは、カッチョイイグレゴリー。

モノを買うとき機能重視で選ぶyoheyが吟味した結果がコレです。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-27 15:35 | Outdoor Activity

蝦夷梅雨が明けて

c0142061_1521796.jpg

やっほーいっ 蝦夷も梅雨が明けました♪♪♪

北海道、梅雨ないじゃん?って思ったアナタ。
あるんです、蝦夷梅雨ってのが。
今年は7月頭からずーっと雨で、そのまま蝦夷梅雨に突入しちゃったもんだから、
7月に晴れたっていう記憶はあまりナシ。
この一ヶ月一度も庭に水撒いてないし。

海も久しぶりにデッキに放牧ちう。
1時間前くらいから、だして!だして!とうるさかったんだけど、
まだデッキ熱いから!と言い聞かせてたけど、もう限界。
日陰の部分もあるし、自分で調節できるかな?とドアが開け放たれたのでしたー。
そしたら暑くなったら自分で中に入ってきました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-25 15:18 | Living

収穫間近

c0142061_1541452.jpg

今年のポタジェ日記を。

収穫間近のミニトマト・アイコ。
今年は脇芽を丁寧に取り除いているので、去年のようなジャングル状態にはなっていないです。
脇芽を手で取り除くと、手がものすごく青臭い!
そうそう、この匂い!美味しいトマトの匂いがします。
とってもいい匂い^^

一本仕立てにすると、熟するのも早いみたい。
去年の収穫時期よりずいぶん早いです。

アイコの横には黄色のミニトマト。
これはまだ色づいていません。

土を耕して堆肥と肥料を入れ、畝作りをしたのがまだ寒い日が続く4月。
5月に苗を植えて、やっと収穫です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-20 16:20 | potager

2010秀岳荘カヌーキャンプ6

c0142061_15152537.jpg

二日目も気温がグングン上がって、暑かった!!
キンキンに冷えたスミノフが美味しかった~^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-15 15:44 | Outdoor Activity

2010秀岳荘カヌーキャンプ5

c0142061_1533439.jpg

フォールディングカヌーに味を占めてしまった私たち。
今度はカナディアンカヌーに試乗です^^

ビーバーカヌーさんのガイドの元、湖畔ツアーに参加しました♪
この写真はビーバーカヌーさんが撮ってくれました。
とっても親切で『とにかくカヌーを満喫してくださいっ』という意気込みが溢れています。
 
『宝くじ助成備品』がリアルですが、年賀状候補決定です^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-12 16:04 | Outdoor Activity

カヌー犬でびゅー♪

c0142061_11261481.jpg

ややっ 海がカヌーに乗り込んでいるじゃありませんか!!
そうなんです!海、カヌー犬デビューしちゃいました^^

この写真の海の心情としては、
『パパ!何するの?早く出して~』ってトコロでしょうかね。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-10 12:06 | Outdoor Activity

2010秀岳荘カヌーキャンプ4

c0142061_1171873.jpg

朝は5時半頃起床。
洞爺湖をグルッと囲む山々に雲がかかってたりして、すごく幻想的な朝でした。

将来yoheyが定年退職したら洞爺湖の見える場所に移住したいね~なんて大妄想してます。
上質なパウダースノーは降るし、水は美味しいし(湧き水多数あり!)、野菜は美味しいし、洞爺湖の景色は綺麗だし、温泉は近くにあるし、高速ICは近くて便利だし・・・
家庭用除雪機を買ってさ、雪かきには不便ないくらいの土地を買ってさ^^

春は雪が溶けるだけでワクワクし、山菜をとりに山へそしてガーデニングを楽しみ、

夏は仲間や親戚を呼んでカヌー&キャンプ、

秋は紅葉を楽しみつつ薪割り(薪ストーブは必須ね)、保存食作りなど冬支度、

冬は山スキー&スノーシューなどお金の掛からない遊びをし、家に居る日はパンを焼き、雪景色を見ながらコーヒー&読書タイムを楽しむ。

あ~、夢みちゃうな~♪♪♪
(人生の楽園を見すぎ!)

っていうか場所が違うだけで、もうすでにやりたいことは実現してるような気もするが・・・
(薪ストーブがないけどね!)

賛同する人いる?(笑)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-09 11:41 | Outdoor Activity

2010秀岳荘カヌーキャンプ3

c0142061_10545392.jpg

今回の最年少参加者だったんではないでしょうか^^
H家の次男坊・1歳児のTowa君♪
Towa君、めっちゃカワイイんです~。
カワイイから、モザイクナシで載せちゃうっ

ちょっと前まで目が合うだけで泣かれてたんですけど、もう大丈夫♪
バッチリ目があってもニコッ~って笑ってくれるようになりました。
そうくれば、今度は抱っこしたい!と思い、キャンプ中に仲良くなって抱っこしてみせる!と燃えてたんですけど、
やっぱりそこは簡単には行かず・・・撃沈。
いや~、でもホントにカワイイTowa君^^

3年生のお姉ちゃんと3歳のお兄ちゃんがいるんだけど、二人ともいい子で・・・
特にお姉ちゃんなんかめちゃくちゃ弟想いの面倒見のいい子で・・・
なんでこんなにシッカリしてるん?と見てるこちらが頭が下がります。
初めてあったときにはまだ3歳くらいだったのに、大きくなって・・・ご近所さんのお子さんの成長も楽しみです^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-08 11:15 | Outdoor Activity