<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホンモノのブル

c0142061_12495443.jpg

フレンチブルドックじゃないよ・・・モノホンのブルドックよ~~~
その名も『ロッキー』!!!ピッタり!
頭の中でロッキーのテーマ曲が流れてしょーがない。。

yoheyの会社の人がブルドックを飼ったと聞きつけて、
私は初対面にも関わらず『見にいくー!!』と押しかけてしまいました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-27 13:15 | umi&Ripple

c0142061_1059145.jpg

怒られちゅう。

してはいけないことをしましたの。
階段の前まで逃げ込んで、
まさに背水の陣(笑)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-23 11:08 | umi&Ripple

祝!ウッドデッキ開き

c0142061_20421795.jpg

え~、本日は肌寒い中、我が家のウッドデッキ開きにお集まりいただき、ありがとうございまっす。


c0142061_20535864.jpg

厳冬期にはこんなんなっちゃってた時もありましたが、無事に雪も溶け、今年もこの良き日を迎えることができました~。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-20 21:36 | Outdoor Activity

KEEN YOGUI

c0142061_11481882.jpg

KEEN YOGUI 88 RICE GREEN

玄関のタタキで一際輝いてる~♪♪♪
2年くらい前に兄から貰った大事な大事なサンダルがクラッシュした!
(6年くらい履いた。)
兄嫁とオソロだったし、アロンアルファで修理したりして繋いでたのだが、
いよいよダメになり成仏したのだが・・・
そこから気に入ったサンダルが見つからなかったので、ホームセンターで買ったデッキ用のを履いていた。

この度晴れて¥680から価格10倍のサンダルに昇格いたしました(笑)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-16 13:05 | Outdoor Activity

コーヒー中毒

c0142061_10544952.jpg
春が来たと思ったら、今日は雪。
それもベチャベチャな雪がジャンジャカ降ってる。
こんな日は家から出たくない。
北海道に来てすっかりインドア派になってしまった。。。

昔は紅茶派だったのに、今ではコーヒー派。
先日、某店舗で安い豆を買ったらこれが激マズで。
まぁ、淹れたて1杯目は飲めるのですが、時間がたつとどんどんヒドイ状態になってくる。
『うぅ~、、、マズイ~っ』と言いながら、やっと消費。

昨日yoheyに頼んで駅ビルで美味し~い豆を買ってきて貰った。
コーヒーは詳しくないけど、宮越屋さんのはやっぱり美味しい。
酸味が強いのだけは苦手なので、バランスがいいのを選んで貰った。
この記事を更新しながら飲んでいるのだけど、
『ぶはぁ~っ 美味しい~♪』とつぶやいてしまった^^

札幌には老舗のコーヒー屋さんが多い。
きっと札幌人はコーヒーにうるさいと思う。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-14 11:10 | Living

河川敷ブラリ旅

c0142061_1133223.jpg

札幌の(っていうか北海道?)の春は風が毎日ビュンビュン吹いて、それだけでテンションが下がるのですが、
昨日は珍現象が起きて、穏やか~な春うららってカンジだった。

午前中はピラティスで体を動かしたけど、
こんな良き日を逃してはならぬ!という勢いで、
海の水筒持って、コンデジ持って、ベルトにカラビナ付けてウンPバック引っ掛けて、
ちょっと足を伸ばして河川敷までお散歩に行って来た^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-13 11:54 | umi&Ripple

7冊目

c0142061_16581550.jpg

ホテルジューシー 坂木 司

★★★★☆

装丁がカワイイ・・・ってだけで図書館で借りた本。
最初読み進めて行くと、ちょっと物足りないかな?って思ったけど、
どんどん入り込めた本でした。
大好きな石垣島(ちょっとだけ)&沖縄が舞台の本だったし♪
沖縄の郷土料理とか出てきて、美味しい本でした^^(←食べ物系には弱いヒト。)

この本にはもう一つの裏話的な本があるようなので、借りてみようかと思います。


我が町の市立図書館、めちゃくちゃキレイで、椅子も上等で、検索システムとかもバッチリで言うことナシ!なのに、
とってもザンネンなことにシックハウスがハンパなくすごいの。。。
30分が限界。
これ以上居ると、頭ガンガン、目がチカチカしてきてすごく疲れますノ。。。
勿体ない。
1日居ても飽きないカンジなんですけどね。
他の人ってなんともないのかな~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-12 17:10 | Book

ロングコースでお散歩

c0142061_2043869.jpg

いつも団地内をお散歩するのですが、
海のお散歩コースには、ショートコース、ミドルコース、ロングコースがあります。

冬の間は足に雪球が出来ちゃって歩かなくなるのでショートコース時々ミドルコース。
(ミドルコースになると途中から抱っこして帰ってくるハメになるのですが。)
そして夏の間はロングコースです。
ロングコースで約30分。
犬も人間も程よい運動時間です。

道路の雪も無くなって歩きやすくなったので、ロングコース解禁です^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-08 20:52 | umi&Ripple

庭の様子

c0142061_13161325.jpg

現在の庭の状態。。。

まだ死んでるようなカンジになってます。
北側の庭だけど、けっこう雪が溶けてきた。
朝陽が当たるからかな。

こんなでもちゃーんと芽吹いて青々してきます。
今は淋しいけどね。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-07 13:29 | Flower

ルスツで雪遊び

c0142061_13164597.jpg

週末はキャンプでお馴染みお友達2家族と一緒に一泊でルスツへ!
今年最後の雪遊び。

yoheyの出向先の保養施設になってて、2日間リフト券&朝食付で激安で宿泊^^
子供達が春休み最後の週末、パパさん達が無事に年度末を乗り越えたご褒美に!?
ほんとに瀕死の状態で年度末を乗り越えるパパさん達・・・お疲れ様でした。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-06 13:45 | Outdoor Activity