<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お山をお散歩

c0142061_16214849.jpg

日曜日の朝、まだ寝ているワタシの顔を上からガン見するyohey・・・

うわっ ナニ~?ビックリするやん!!

Y:夜中雪が降ったみたいで、お天気がピーカンなんですけど!

マッタク・・・普段は何度も起こされないと起きないくせに、雪が降ったピーカンの朝は雪大好き人間の血が騒ぐらしい。

Y:ね~、ね~、スノーシューしに行こうよ~

・・・とウルサイウルサイ。

眠いし、これから化粧して、準備して・・・あ~。メンドクサイ。
暫く無視していたけど、根気負けして起床から1時間で家を出ました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-29 16:58 | Outdoor Activity

和・ていしょく

c0142061_17215943.jpg

昨日の夕食

■赤米
■袋煮
■南瓜の煮物
■ほうれん草の辛し和え
■キャベツのレモンバジル蒸
■人参の金平

毎日毎日、今日は何にしようかと頭を悩ませる・・・
袋煮は卵、白菜、人参、お餅入り。
ちょっと甘めに煮含めたら、これがすごく美味しかった。
キャベツを蒸たものは、サッパリしていて良く登場します。
そして最近ハマっているのが、人参の金平。
これがすごく美味しくって経済的。
サンドイッチにしても◎

いつもは大皿に盛り付けるけど、今日はお皿いっぱいにしてみました。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-26 17:41 | Food

会いに行ってきた。

c0142061_10465394.jpg

昨日は急遽、札幌ドームに野球観戦。
開幕第3戦目ということで、
あれ?開幕戦を観に行くなんて、うちらそんなに野球ファンやったっけ?と思わないでもない。

いやいや、お友達に会いに行ったんです。
yoheyの高校の同級生がソフトバンク付新聞記者やってまして、札幌に来てるって言うんで^^
久々にお会いしたけど、元気そうでよかった~。
新聞記者ってタイトな生活してそうだから、激ヤセしてたらどうしようかと思ったけど。

やっぱり高校の同級生って特別なモノがあるようで、yoheyもエライ嬉しそうだった。
ここんとこ落ち込むこともあったら、元気出てよかったわ~。

そして試合は・・・というと。
試合開始1時間経った時点で10-1。しかもまだ2回。
これは長丁場になるな~。
日ハムは開幕2連敗を喫していて、この日はやっとこさ打線爆発。
ここまで点を取られると、観ている方はなんだかつまらん。。。
その後の予定もあって、結局5回まで見て退散。
でもビールを飲みのみ、観戦できて楽しかった~。
稲葉ジャンプもやったし^^
いつかダルビッシュの投球は観てみたいと思ったのでした。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-23 11:02 | Outdoor Activity

5冊目

c0142061_11382788.jpg

ひなた弁当 山本甲士

★★★★☆

おもしろかった~。
元気と勇気を貰えた本でした。
お腹が空く本です。
この本も2日で読んでしまいました。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-19 11:44 | Book

初クラック記念日

c0142061_1584249.jpg

初めてクラックができた。

焼成後、型から外して冷ましていたら、
『ピキッ ピチッ・・・』と音がしてきた。
え?って思ってパンを見てみると、

!!!

クラックが出来てる~っ

今回は三工程ほど前回とは違った工夫をしてみました。
何が決定打になったんだろう。(笑)
検証してみる必要がありそう。
とにかく嬉しい。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-17 15:17 | Bread

ほわいとでぃ

c0142061_11383485.jpg


近所の女の子に。

今年はいちごシュークリーム^^

作ったのは私じゃないよ~

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-16 11:38 | Food

アピール

c0142061_18302512.jpg

休日の朝の光景

新聞からパパを取り戻したい・・・

最初は可愛く遠慮がちに。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-15 18:35 | umi&Ripple

ベーグル

c0142061_1425341.jpg

プレーンベーグルとチョコチップベーグル

起こした酵母が時間がたってきたので、ベーグルを焼く。
久しぶりのベーグル。
前回の記憶とメモを頼りに、ココはこうした方が良かったな・・・とか、ココは手を抜かずに・・・などと自問自答しながらの作業。
パンを焼くようになって、自分の短所を自覚するようになってきました。
パンを焼くことも成長材料になっているようで。
最初の頃よりは上達しているように思う!

ただ・・・チョコチップベーグルはチョコが表面に出てこないようにしたかったけど、
出てきちゃった^^;
ボイルするときに、チョコが溶けるんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でホッとしました。

80g成型で6ベーグルできあがり。
これで3日分の朝食を確保。
味見したいけど、お預けです・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-12 14:37 | Bread

お気に入りの場所

c0142061_1543268.jpg

膝掛けの下に何かあります。
めくってみましょう。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-10 15:51 | umi&Ripple

4冊目

c0142061_116724.jpg

伊坂幸太郎 ラッシュライフ

★★★★☆

2日で完読!
ミステリー好きにはたまりませんなぁ^^
いくつかのお話が同時に進み、最後に繋がるあの感じ。
面白かった。

次の本はもう決まっているのですが、予約中であるためまだ手元にありません。
本が来るまで、昔読んで面白かったものでも読み直しましょうかね。

* * * * *
また寒くなりました。
昨日はけっこう風が冷たく、耳が切れそうでしたよ。
そんな中、海はお散歩ではルンルンで歩いてました。
あっちへダーッと走り、こっちへダーッと走り・・・終いには家の前で『まだ入りたくない!』と抵抗。
ママは寒くて耳が痛いんだよぉぉぉ~と強制確保で帰って参りました^^;
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-09 11:15 | Book