<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

角食

c0142061_10414562.jpg

水あめを使って焼いた角食。
もうちょっと発酵させてもよかったか・・・

食べたカンジとしては、山食の方が好みかも。

最近はちゃーんと手捏ねで焼いています。
苦にならなくなってきました。
むしろ楽しいくらい。

今日は山食用を捏ねよう。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-26 10:47 | Bread

ROROSⅢ

c0142061_11382666.jpg

『ワタシの』りょりょすが来た^^
ブルー、マルチ、レッド・・・3種類の色から選んだのは暖色のレッド。
決まらなくて、本当に吐き気がした。
最終的にはどちらを選んでも可愛いんだろうけどなーなんて、投げやりな気分だった。

1ヶ月かかると連絡を貰ってたけど、遥々ノルウェーから2週間で到着。
うーんっ かわいいっ!
りょりょすに包まっていると幸せ~

幅があって、横になって丸まっても腰や膝がはみ出すこともなく、すっぽりと包んでくれる。
今まで使っていたブランケットが薄くペラペラに感じる^^;
本当にオススメのりょりょす。
時々海と取りあいっこになってます(笑)
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-25 11:57 | Living

かもい岳の山の神様

c0142061_10392873.jpg

樹齢400年のカツラの木

上級者コースの途中に立派な木があります。
初めてそのコースを下って、神様に会ってきました^^

上級者コースとは知らず行ってみると・・・うっそーっ。
思ったより急な斜面でワタシはギブアップ。
yoheyは『チョー面白そう!』と興奮していましたが、ワタシは木の葉滑りでズズズーと下りました^^;

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-24 10:53 | Snow Board

お山は楽し!

c0142061_1538646.jpg

絶景。
眼下に見えるのは歌志内の街。
これだからボードは止められないっ

あれ?yohey君、なぜカリマーを背負っている?(カメラとレンズが入っている)
それはワタシのでしょ。

Y:ナゼならば、アナタが転んでカメラ壊すのが怖いからでしょーっ

c0142061_1544121.jpg

前夜、天気図を見て頭を悩ますyohey。
ボードに行こうか、それともスノーシューに行こうか・・・
今シーズンも残り僅かとなってきた雪遊び。
最高の雪質を逃したくない!
ってことで、かもい岳に賭けました。
結果は当たりっ

青いお空ときらきらお日様。
滑っていると汗をかくほどでした^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-22 16:15 | Snow Board

りょりょす(ロロス)が来た♪


c0142061_16495593.jpg
悩みに悩んだyoheyのりょりょすが来た♪
天下の百貨店○越に入っているりょりょすの正規代理店『アクセルジャパン』に相談したところ、
『では、全てのカラーが店頭に揃うようにお手配いたします~』と快く言ってくださった。
さすがだ~。
で、実際モノを見てから決めることに。

何年ぶりに行ったでしょう、○越。
お店に着いてからも二人で随分悩んだ・・・
このデザインは4色ある。どれもキレイな色で、捨てがたい。
優柔不断が二人も揃うと、大変なことになる。
しかし結局はアンパイなベージュになりました♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-17 15:25 | Living

流氷観光道東の旅

c0142061_14284574.jpg

流氷観光道東の旅・・・もとい、道東エリア道の駅スタンプラリーの旅へ行って来ました。
流氷?なんのこと~? (←見れなかったヒトタチ)
ガリンコ号?ナニそれ~? (←乗らなかったヒトタチ)
いやぁ~、道東エリアは道の駅がたくさんある!8ヶ所よ~~ 豊作でした。 (←開き直ってるヒトタチ

・・・正直に白状しましょう。。
ガリンコ号目指して紋別へ行ったワケです。
予約もしてたんですよ。でもね、遊覧船の航路に流氷帯が来てなかったのよぉ~~ エーン。
流氷も見れないのに、遊覧船に乗ったって・・・ってことで諦めました。
雨男:yoheyが居たのに、北風が吹かなかった!

流氷観光を計画する際は、イチカバチカです!!
ご注意クダサイ。

ということで、気を取り直してお宿へ。
今回チョイスしたのはサロマ湖 悠林館
後で知ったのですが、じゃらんで去年の夏ランキング1位を獲得したお宿でした~

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-16 15:24 | Hokkaido

まったり。

c0142061_141078.jpg
あぁ、淹れたてコーヒーが美味しい。。
ケーキはシフォンに続き思い立って焼いたパウンドケーキ。
梅酒の梅を取り出したあと、刻んで冷凍しておいたモノを入れました。
これがほんのり甘くて、ちょっぴり苦くて美味しいのです。

小瓶の中身は海のオヤツ。
お茶するときに一緒に食べます^^
こうやって写真を撮っている間にも横でピーピーないています^^;

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-10 14:15 | Bread

ブランケットふぇち。

c0142061_1525748.jpg

ロロスツイード社の大判ブランケット

選んだのはカワイイもみの木柄。
普段はブランケットとしては使いません。
ロフトでラグとして使います。

2つあるロフト・・・西側はラグ、ソファー、テーブル、スツールがありますが、東側には何もありませんでした。
主にヨガマットを敷きっぱなしにして、ピラティスをやっていたくらい。

運命的に出会ってしまったら、買い足していくのが我が家の家具の買い方。
西側のテーブルとラグもそうでした。
つまり、『衝動買いの大人買い』・・・
ロロスは安いものではないけれど、一生物!!
私達が、ジイちゃん、バァちゃんになっても使うの^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-09 16:09 | House

元気いっぱいムスメ

c0142061_15282789.jpg

あっ、、、あけましておめでとうございまっす!
海です^^
チョットまってねー、今夢中なのっ

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-08 15:38 | umi&Ripple

有精卵でシフォンケーキ

c0142061_11314644.jpg

スノーシューの帰りに、新鮮な有精卵が手に入った。
地元じゃ有名な養鶏場で、半額だったので2パックゲット。
家の近くで偶然お友達に会ったので、
『卵あげる~』
とプレゼント。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-04 11:42 | Food