<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花を撮りましょう。

c0142061_17122292.jpg

予算¥500までと決めてお花屋さんへ。
お花屋さんは春の彩り^^
確実に春は来るのだけれど、今すぐ春を飛び越えて夏が来て欲しい!!
はぁ~、夏はまだ遠いなぁ、、、

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-30 17:49 | Flower

インカのめざめ

c0142061_1842043.jpg

昨日スーパーでじゃがいも インカのめざめを発見。
速攻、二袋お買い上げ!

北海道ではたくさんの種類のじゃがいもがありますが、インカのめざめが大好き^^
(まだ食べてない種類もありますが)
しかも小粒で越冬したもの・・・これからのものが美味しいのですって。
これからスーパーで見かけることがあるかも?

今晩は鶏肉と一緒にゴロッと炒めることにしましょう。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-29 19:00 | Food

由布院温泉 夢想園

c0142061_14221760.jpg

お宿から見える由布岳

年末30日から一泊で由布院へ温泉旅行へ行って来ました^^
今年私の両親が還暦を迎えるのです。
それで兄夫婦と相談して温泉旅行をプレゼント☆
家族で温泉旅行なんて久しぶり~!
合計6人でレンタカーに乗り込み、レッツゴー☆

今回選んだお宿は由布院温泉 夢想園
全国的に有名になった由布院。9月に予約の電話をしたのですがどこもいっぱい。
6人一緒の部屋に泊まれて、ちょっと豪華で、離れで、部屋食で・・・宿選びにリクエストがいっぱい。
頑張って探して夢想園となりました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-23 14:41 | Nagasaki

白銀の世界

c0142061_10394496.jpg

何もかも真っ白。

一昨日からの大雪で昨日の朝は年に一度見れるか見れないかというほどのきれいな景色!
朝、yoheyを駅まで送っていく時が一番きれいでした^^
この景色を写真に撮りたい!と思って家事を済ませて出発!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-22 10:57 | Hokkaido

初めての姪っ子

c0142061_10573552.jpg

怒涛の年末イベント☆

生後一ヶ月のナナちゃん♪
キハチ君とイッペイ君がお兄ちゃんになりました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-20 11:09 | Nagasaki

HOT!かもい岳

c0142061_11104779.jpg

帰省報告中ですが、週末報告を割り込み。

土曜日に歌志内市にある、かもい岳に滑りに行って来ました~。
もう1月中旬だというのに、この日が今シーズン初滑り!
確実に年老いてます・・・

毎年初滑りはkiroroだったのですが、今年はかもい岳へ。
ETC割引も使えて割とアクセス良好です。(といっても高速往復で¥1700)
kiroroに行くほど高速料金は安くないものの、高速を降りたあとのグネグネ山道もなく安全です。
しかも!リフト券は安いし、なんと言っても人がいなーい。
初滑りだから充分です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-19 11:37 | Snow Board

餅つき!

c0142061_1125298.jpgc0142061_11252734.jpgc0142061_11253936.jpg













c0142061_11255192.jpgc0142061_1126578.jpgc0142061_1126163.jpg













準備、おっけー。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-16 13:48 | Nagasaki

愛情いっぱいⅩ’masディナー

c0142061_1444152.jpg

しばらく長崎帰省報告を。

年末は24日にもう帰省!
翌日の25日はお義姉ちゃんがX’masディナーを作ってくれました^^
準備はなんと午前中から開始!
毎年毎年ありがとうございます・・・

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-13 15:32 | Nagasaki

あけましておめでとうございます

c0142061_13142764.jpg

改めまして、あけましておめでとうございます☆
6日に北海道に帰ってきました。
年末の忙しさで、2008年最後のブログをキチンと締めず終いになってしまいました。
あ~ぁ、ちゃんと区切りをつけたかったのになぁ~。
せめて今年最初の更新はキチンと。
・・・とは言うものの、昨晩からyoheyがインフルエンザの疑いで夜間救急病院へ。
今朝も朝一で通院です。
やっとパソコンの前に座ったのですが、頭の中の整理がついておらず、文章がまとまりませ~ん・・・。

今朝は冷え込みましたね~。車の温度計は-11℃。
病院へ行く道中、朝陽に照らされた樹氷が素晴らしくキレイでしたよ~。
写真撮りたかった・・・。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-08 14:04 | Flower