<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

100%Chocolate Cafe

c0142061_15434561.jpg

東京土産Ⅱ

一日目東京の友達とランチ後、京橋にある明治製菓本社ビル1Fにある100%Chocolate Cafeに行って来ました^^
このCafeがあると知ってから、ずーっと行ってみたいと思っていました。
調度兄が東京出張中ということもあって、兄夫婦を呼びつけました~
4人で注文したのは、チョコレートベリーワッフル、ワッフルレート、100%アフォガード、ガトーショコラ、ショコラドリンク(365日チョコ1つ付き)、紅茶(365日チョコ1つ付き)、コーヒー(365日チョコ1つ付き)・・・とチョコのオンパレード!
お味は専門店ならでは。美味しかった~(かなりお腹いっぱいになりましたが。)
しかもお値段がお安い。
兄、ごちそうさま~(笑)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-17 17:16 | Food

東京土産Ⅰ

c0142061_11324741.jpg

週末は親戚の結婚式で東京へ。
久しぶりの東京。いくつかお土産を買ってきました^^
まずは羽田空港第2ターミナル(ANA側)3FにあるPAULのパン。
かわいいギフトボックスに入ったお土産セット。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-16 11:51 | Food

商売道具を大掃除

c0142061_10182654.jpg

昨日は私の商売道具を大掃除。
これでお金を稼いでいるわけじゃないけど、コンロは主婦の商売道具です。

本当はコンロの周りに調味料を置いているのですが、全部どけてみました。
すっきり、キレイ!
本当は置きたくないのですが、やはり調味料はパッと手の届くところに置いていないと私はダメです。
キッチンと料理している姿を見られるのはあまり好きではありませ~ん。
これと言った理由はないけど、なんとなく恥ずかしくて。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-12 10:49 | House

なんちゃってクリスマスツリー

c0142061_11245753.jpg

コレ、なんの木だかわかりますか?
・・・ローズマリーです^^;
今年の初夏からデッキで育てていたローズマリー。
面白い形に成長してくれました。
ナント蕾が開きそうな状態です。
ローズマリーの花って、今頃咲くの!?
そういえば、去年の今頃も咲いていたような・・・

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-11 11:42 | Living

ボジョレの会・2008

c0142061_13164879.jpg

今年もやって参りました。恒例のボジョレの会^^
ワイン好きご近所さんが集まっての楽しい一時。
ボジョレ1本とお料理を持ち寄り、さらにデジイチでの撮影会です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-08 13:33 | Food

きらきら

c0142061_11374522.jpg

来週の親戚の結婚式のために、ネイルアートをしてもらいました^^
こんなにしてもらうのは、自分の結婚式以来~♪
昔からマニュキュアをするのは好きだったのですが、仕事柄できませんで・・・。
来週のお出かけにちょっとオシャレしました~

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-03 12:11 | Living

X’mas オーナメント

c0142061_15321338.jpg

クリスマスの準備はお済ですか?
我が家はまだです。
まだといっても、イルミネーションを一つ付けるだけ。。。
そういえば、クリスマスのオーナメントがあったはず・・・と棚からだしました。
なんてことない小さなガラスのオーナメント。
小樽で買ったものです。
どこでもありそうなものですけど、お出かけの思い出がありますね。
最近小樽にお出かけしたい気がウズウズ。
でも冬の小樽に行くのは厳しいよね~・・・と行き出さずにいます。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-01 15:49 | Living