<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy!

c0142061_16553559.jpg

逃げも隠れもしませ~ん^^
28日、30歳になりました~。

27日はyoheyとお互いの誕生日が約1ヶ月違いということもありまして、こちらに食事に行きました。
ここのイタリアンレストラン美味しいのは当たり前なのですが、食材のコラボがすごい。
カリフラワーをムースにしてイチジクのジャムを添えたり、パスタに私が大好きなミョウガを合わせたり・・・そうかと思いきや、食材選びには自信があるのでしょう、大きなレタスの葉だけを自家製ソースで出したり。
二人とも真剣に食べてます^^;
量も調度いい。決して一品の量は多くなく、『また食べたい!』と思ってしまいます。
驚きなのは、ここのシェフが私と同じ歳くらいだということ。
私もインスピレーションや形式に囚われない自由な発想を大事にしよう。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-28 16:55 | Living

秋の味覚 りんご狩り

c0142061_1334135.jpg

7月にちょっとのお金を投資して、りんごの木のオーナーになりました。
そして日曜日、我が家のりんごの木が収穫の時期を迎えました!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-28 13:02 | Food

山梨のぶどう

c0142061_11261297.jpg

山梨の叔母から立派な巨峰が届きました~。
ミナコさん、ありがとう!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-23 11:40 | Food

札幌の夜景

c0142061_15461161.jpg

藻岩山展望台に行って来ました。
移住5年目にして初めてです。
めっちゃ寒い~っ

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-22 16:11 | Hokkaido

ワイングラスでビール

c0142061_15275666.jpg

日曜の昼間っからビールです~^^
ウッドデッキで飲みました。
今日は寒くもなく、美味しく飲めました。
あと何回外で飲めるでしょう?

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-21 15:37 | Living

明日のオヤツはナニタベヨ?

c0142061_16453855.jpg

明日からのお休みのために、朝からシフォンケーキを焼きました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-19 17:22 | Food

クレマチス百面相

c0142061_16401296.jpg

夕日にキラキラ輝くクレマチス。
クレマチス プリンセス・ダイアナの種です。
秋が深まってきました。

もう少しすると・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-18 17:07 | Flower

ドローム キャンプフィールド

c0142061_1818161.jpg

週末はお友達2家族とキャンプへ。
前日は夜中の3時に帰宅したyohey。
お昼寝している間に、子供達について川遊びへ^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-13 18:17 | Outdoor Activity

じゅうじゅう。

c0142061_1134230.jpg

秋の味覚。
土曜日のお昼ご飯。
ウッドデッキで七輪でじゅうじゅう。
お供はビールとおにぎり!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-08 11:53 | Living

森の中の家

c0142061_2191090.jpg

お盆明けから始まった庭工事が終わり、いよいよ植樹。
1本だけ・・・と思っていた木が2本、3本と増え、4本植えました^^;
やっとお庭ができた~と毎日ウキウキです。
植えたのは北側。シェードガーデンにもってこいです!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-05 21:46 | House