<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

精霊流し

c0142061_17301039.jpg

西方丸。
お祖父ちゃん、そろそろ極楽浄土へお帰りのお時間ですよ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-28 18:26 | Nagasaki

キハチ&イッペイ

c0142061_11285023.jpg

お久しぶりです。さくらおばさんです!
またまたお姉ちゃんが突然帰ってきました。
今回も海がいないので、お姉ちゃんを独り占め!
お姉ちゃんが帰ってきたら、お客さんがたくさん来たの~。
もうビックリ。
僕ちゃんたち、お利口さんね^^
子供はシツコイから苦手だけど、君達なかなか好きよ^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-27 11:51 | Nagasaki

お墓にて

c0142061_1482525.jpg

兄と二人でお墓参りに。
堤燈をずらりと飾りました。
跡継ぎ長男、働け~~~

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-26 14:39 | Nagasaki

初盆

c0142061_1963186.jpg

長崎の初盆は独特。
私が初盆を迎えるのは2回目。曾お祖母ちゃんのとき以来。
堤燈にも屋根を付けてスタンバイ。
堤燈に屋根を付けるのは、初盆だけ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-25 19:47 | Nagasaki

長崎へ

c0142061_2123311.jpg

夏特有の入道雲

トマムの駐車場で帰って来いと父に言われ、
『本気~!?』と聞くと
『本気さぁ~。お母さんが一人で初盆の準備で大変だって。』
なんて言うもんだから、yoheyと協議→携帯を使ってヒコーキの空席状況を検索。
まさかお盆の真っ只中に空席なんてあるはずない!と思っていましたが、これがなんと空席アリ!
トマムから富良野へ抜ける途中でキャンプするはずが、急いで家へ舞い戻りました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-21 21:57 | Nagasaki

サッカー キリンチャレンジカップ 2008

c0142061_15425132.jpg

昨日はサッカー キリンチャレンジカップ 2008 日本代表vsウルグアイ代表 を観戦。
久しぶりの札幌ドーム!
ビール飲んで、テンションup!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-21 16:13 | Hokkaido

トマム 雲海テラス

c0142061_10412482.jpg

アルファリゾート・トマムにある雲海テラスに行って来ました^^
去年から行きたいな~と思っていたところ。
冬はスキー場になっています。とにかく大きいマンモスゲレンデ。
大学生のとき一週間滞在し、スキー三昧させてもらった思い出のあるゲレンデ。
(父、母ありがとう!)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-12 10:40 | Hokkaido

Camp!

c0142061_13194255.jpg

今年の夏休みも遊び過ぎました・・・^^;
9日~10日まで、お友達家族とオロウエンへキャンプへ行って来ました。
テントとタープがいっぱい!
これだけ揃うとワクワクします^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-10 13:30 | Outdoor Activity

TOMATO!

c0142061_15534299.jpg

やっと北海道も夏らしくなりました。
でも九州育ちの私はこんな暑さはヘッチャラ!
気持ちいいくらいです^^

梅ジャムをお友達におすそ分けしたら、トマトに化けました^^
大きなトマト2つ、シシリアンルージュというミニトマト。
大きなトマトはバジル&オリーブオイル&塩で頂きました。
このトマト、オイシイ!
シシリアンルージュは熱を加えると美味しいよ!と教えて貰ったので、
今朝2つを使ってオムレツにしたらとっても美味しい!
残りをドライトマトにすることにしました。
またまた保存食作りです。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-06 16:19 | Food

ティージング・ジョージア

c0142061_10344676.jpg

我が家初のイエローのバラ、開花しました!
さすがイエロー。パッと目が行きます。
ロゼット咲き→カップ&ソーサー咲き
フルーティーな香りです。
枝が細いので、支えが必要です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-05 10:48 | Rose