<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ポタジェ直送!

c0142061_11263544.jpg

ご近所さんのポタジェから直送!
新鮮野菜を頂きました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-31 11:57 | Food

梅ジャム

c0142061_11182076.jpg

黄色くなった梅をスーパーで発見!
梅ジャムを作りました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-30 11:51 | Food

月を見よう。

c0142061_1113237.jpg

只今、キャンプに向けて調整中・・・

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-29 11:25 | Living

5年目の革命

c0142061_10431845.jpg

リビングにあったソファーを、ロフトへ上げました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-29 11:07 | House

グラミス・キャッスル

c0142061_11332718.jpg

ER グラミス・キャッスルが開花しました。
2代目グラミス。最初はどうなることかと思いましたが、たくさん蕾を付けてくれました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-28 11:43 | Rose

夏はやっぱり生ビール!!

c0142061_117348.jpg

レインボーヒル・フェスティバルに参加してきました。
午前中はお手伝いで生ビール係として^^
(缶ビールじゃないってところが、いいでしょ~)
こんなお天気のいい日に生ビール係なんて、生殺しですよ・・・
でもね・・・練習用に注いだモノや、泡が多すぎた失敗作を頂いたりしちゃって・・・天国!
この係、たのしーね~^^
午後からはお友達といっぱい生ビール。
レジャーマットを敷いてワイワイ^^
会場はクローバーが一面植えてある気持ちいい広い公園。
公園は砂やコンクリじゃなくて、やっぱり芝生とかクローバーとかがいい♪
しかも噴水とかもあって、プール状態。子供達が楽しそう^^
うちの団地はいい環境です。

1週間後は大通り公園のビアガーデンだし、2週間後はキャンプだし、
夏を満喫してます!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-26 17:06 | Living

バジルを使って

c0142061_1683047.jpg

今日の主役はバジルです。
鉢に2苗植えたバジル。
ウッドデッキでスクスク育ってます♪
元気なんだけど、そろそろ込み合っているところを整理してあげないと・・・
ということでジェノベーゼ作りです^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-24 16:41 | Food

一輪挿し

c0142061_10501544.jpg

一輪挿しのある生活。
花を育てるようになると、花器・一輪挿しって必要ですね~。
欲しい・・・と思い続けて数年。
気に入った物をやっと見つけました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-23 11:04 | Rose

週末は

c0142061_11234390.jpg

連休中、近くのバラ園に行って来ました。
そこで素敵なガーデニングコーナーを発見!
高低が上手につけてあり狭い植栽スペースなのに、見ごたえ十分。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-22 12:05 | Flower

ニセコドライブ

c0142061_1343022.jpg

先日の日曜日はちょっと遠出してニセコまで。
ガソリン高騰でウンザリしているこの頃ですが、夏の間に一度もニセコに行かないのは淋しい~ってことで行って来ました。
今回は中山峠を越えず、小樽回りで。
まずは余市で甘エビを実家へドッサリ送り、近くの果樹園でサクランボを調達。
本当はね、サクランボ狩りしたかったんですよ。
海も一緒だし、目的地はニセコということで断念。
お昼にニセコに到着し、ランチはグラウビュンデンで。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-17 13:51 | Hokkaido