<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ken君、5歳お誕生日初北海道旅行

c0142061_20323758.jpg

長崎からパパ、ママ、お姉ちゃん、ken君が遊びに来てくれました^^
5歳記念旅行。
ken君は飛行機初体験!
お兄ちゃん、お姉ちゃんはken君が飛行機の中でとんでもないことになっていやしないかと、空港出口でハラハラ、ドキドキ。
ジィジの背中におんぶされて来たken君、ケロッとしていていました。(この時は・・・)
ken君の姿を見たときにはホッとしたのと同時に、嬉しい気持ちでいっぱい!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-30 21:53 | Hokkaido

mariちゃんちのバラ

c0142061_16265558.jpg

mariちゃんちのバラを激写^^
バロック。イチゴアイスクリームみたい!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-26 16:48 | Rose

水鉢に

c0142061_17124197.jpg

クレマチス ザ・プレジデントとアブラハムダービーで遊んでみました。
涼ですね~。いや、そんなに暑くもないのですけど。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-24 17:23 | Flower

あと少し!

c0142061_10535787.jpg

ウイリアム・モーリスの開花間近です!!!
嬉しいな~、嬉しいな~^^
蕾に向かって『あと少し!頑張って!』とエールをおくってしまいます。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-23 11:25 | Rose

お弁当

c0142061_212365.jpg

今日のお弁当。今春購入のお弁当箱で。
このお弁当箱、食べ終わったらひっくり返して小さくなるんですよ^^
しかも四隅が丸いので、洗い易い!(こんなプチ機能で喜ぶ私・・・)

焼鮭
キッシュ
自家製鶏ハム
ほうれん草と人参の胡麻和え
きゅうりとしらすと昆布和え
プチトマト
別タッパーにキウイ

今日はほとんど前日の残り物。
ごめんね~。ははは^^;
最近はお弁当ネタ切れ。ちょっと研究せねば・・・

一昨日のお弁当はそぼろ弁当。
スプーンを入れてあげたら、それだけでテンション上がったらしいです。
スプーンで喜んでくれるなんて、嬉しいね~
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-20 21:21 | Food

遊びに来てくれて、ありがとう

c0142061_2154848.jpg

今日はお友達3人が遊びに来てくれました^^
ランチを用意して、お招きするのは久しぶりのこと。
朝からソワソワ、ドキドキ。

ランチ後、幼稚園児・小学生も帰宅して我が家ではありえない子供の数!
(総勢大人4名、子供5名+海)
ロフトは子供達の遊び部屋と化し、すご~く賑やか!(超ウルサイとも言う・・・)
あいにくのお天気だったので宿題をしたり、お絵かきをしたり、折り紙をしたり、大人には理解不能な遊びを始めた子供達。
その間ママ達は2階でおしゃべり。
子供達の声にかき消されないように声を張り上げ、話に集中^^;
とっても楽しかったな^^ 
元気をもらいました☆ また来てね^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-19 21:26 | House

宿根草寄せ植え

c0142061_128294.jpg

今年仲間入りの寄せ植え。
ヒューケラのみで造ってみました。
シルバー系のものをチョイス。
毎年一年草を寄せ植えしてましたが国際バラとガーデニングショウで
ヒューケラのみで造った寄せ植えの写真を見てから、ビビビッとロックオン。
冬はこのまま雪の下に。また春に芽が出てきます。
節約にもいいかな。

半日陰が好きなヒューケラ。
あまり陽が当たらない玄関先に。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-17 12:15 | Flower

クレマチス

c0142061_11594629.jpg

クレマチスが満開です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-17 12:07 | Flower

モクモク、ゴロゴロ

c0142061_11203523.jpg

只今、入道雲が急成長!
雲の中で雷がなっています。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-11 11:26 | Living

ガーデンパラソル

c0142061_20354848.jpg

日曜日、ガーデニング用品のお店で念願のガーデンパラソルを購入^^
夏の間、ウッドデッキの太陽の照り返しによる熱を軽減したくて。
2.4mチルト付き、グリーンにしました。
お店にはイロイロなタイプのパラソルがあって、2.7mチルト無しというのもあったのです。
でもやっぱりチルト付きがいいよね~ということになりました。
団地内でも強風の場所にある我が家。
安全面を考慮して、ベースは25kg。
これで倒れたりはしないかな!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-10 21:07 | House