<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハンギングバスケット、イロイロ。

c0142061_194265.jpg

国際バラとガーデニングショウでのハンギングバスケット。
たくさんの中から私のお気に入りはコレ!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-30 19:41 | Flower

サラサドウダン

c0142061_19291046.jpg

我が家のシンボルツリー、サラサドウダンが満開です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-28 19:40 | Flower

黒糖レーズンパン

c0142061_19123065.jpg

スーパーキングで黒糖レーズンパン。
今回はライ麦は入れずに、スーパーキングの威力を発揮してもらいました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-28 19:24 | Food

国際バラとガーデニングショウ3

c0142061_21181828.jpg

日本庭園も。
茶室への小道・・・といったところでしょうか。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-27 21:35 | Rose

国際バラとガーデニングショウ2

c0142061_1094753.jpg

私好み^^
ダイスキなギボウシにグリーンがたくさん♪
今年は風知草を仲間に入れたい!(中央下のササみたいなやつ。)

母曰く『これだけ植えてたら長崎じゃ蒸れてダメ・・・』
たしかに・・・

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-27 10:32 | Rose

国際バラとガーデニングショウ1

c0142061_19591161.jpg

西武ドームで行われていた『国際バラとガーデニングショウ』に母が行って来ました。
あぁ。私も行きたかった~っ!

最近気になっているブルーのバラ。ラプソディ・イン・ブルー。
日陰に植えるとシックで良さそう。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-26 20:18 | Rose

ドライブ

c0142061_21195116.jpg

今週の日曜日は久しぶりにドライブ。
ガソリン代が気になるところなので、家から30分圏内をぶらぶら。
いつもとは違った道を行ってみると、牛や馬がのんびりしている風景。
気持ちいい!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-24 22:18 | Hokkaido

レーズンとくるみパン

c0142061_9275713.jpg

レーズンとくるみパンを成型を変えて。
レーズンとくるみパンばかり焼いています。
冷めたらすぐに冷凍庫で保存。

昨日久しぶりに市販の食パンの値段をチェックしてみました。
そしたら・・・30~40円もupしていました。
食パンは200円出さないと買えなくなったんですね。
やはりここは手作りで節約です。体にもいいし。

洗って何度も使えるオーブンシートを買ってみました。
本当に何度も使える!
パンを焼くくらいなら汚れもひどくないし、サッと洗えて超便利!
ケーキ型にカットして使うこともできる優れものです。
エコですし、オススメですよ~。

そしてバターが品薄と先日書きましたが、運良くゲットすることができました。
それでもお店には数えるくらいしかありませんでした~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-22 10:03 | Food

10歳のさくら

c0142061_10382764.jpg

こんにちは。長崎のさくらおばさんです。
急にハナミズキお姉ちゃんが帰ってきて、ビックリしました。

お祖父ちゃんが天国に行っちゃった~。
ダイスキだったのに。サミシイなぁ。
お母さんもお父さんもお姉ちゃんもお葬式で忙しかったから、私はホテル住まい!
ホテルは他のわんちゃん達がイッパイいるから、嫌いなんです。
帰ってきて、広~いお庭ではしゃぎました^^
やっぱりお家がイチバンだわ~


今回はチョロチョロうるさい海が一緒じゃないので、お姉ちゃんを独り占めです。
でもお姉ちゃん、海のニオイがする・・・海にちょっとだけ会いたいな。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-21 11:11 | umi&Ripple

Anniversary☆7th

c0142061_13391666.jpg

長崎のグラバー園下にあるcafe do Almiroが5月15日に8年目に突入☆
同時にまもなく結婚1周年を迎えるご夫妻にささやかですが、お花をプレゼントさせていただきました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-05-20 14:06 | Flower