<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

読書封印

こんばんは。yoheyです。
みなさん、読書はお好きですか?

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-04-29 01:25 | yohey

オセロ・システム。

こんばんは。yoheyです。
いつぞやブログで触れてあったかもしれませんが、私今月1日から出向しています。
新しい職場では仕事の内容も変わり、立場も変わり、
業界が同じくらいで、その他もろもろ変わりました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-04-27 23:22 | yohey

代理代理投稿

こんばんは。yoheyです。
嫁さま不調につき、代理の代理で投稿させて頂きます。
ちなみに、代理一番手は、海どの。
このブログへの投稿実績からいって当然ですが、
海どのは台所の胡瓜に夢中ですから、二番手の私の出番です。
いまどき”台所”はないですか^^;
”代理代理投稿”とは、ある小説のちょっとパクリ。
(わかる人いるでしょうか。。私ハマっています。)

今回のブログ休止、正直意外でした。
意地でも続けるだろうと思ってたので。
そして、大人になったなぁと、しみじみ思ったのでした。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-04-26 22:03 | yohey

疲労困ぱいになる前に


一週間以上もブログをオヤスミしていました。
16日に祖父が亡くなり、急遽長崎へ。
風邪をひいたままヒコーキに飛び乗り、長崎に居る間に耳は良くなったものの(耳が悪いときにヒコーキ、特急電車に乗るもんじゃないですね^^;)、
長距離移動、お通夜、告別式、再び長距離移動ナドナドのスケジュールでやはり体はイッパイイッパイ。
また風邪をぶり返してしまいました。
ブログ更新したい気持ちはあるのですが(長崎でいい写真をいっぱい撮ってきたんですよ。)、
ちょっと体と気持ちがついていきません><
やらなきゃいけないこともたくさんありまして・・・。
今月は心身ともにハードスケジュールでしたものね^^;
ここは体のことを一番に考えて、しばらくブログ更新をオヤスミします。
でも皆さんのブログやmixiにはお邪魔させていただきます^^
意外と早く復活するかもです。
その時はまたカキコミしていただけると、嬉しいです♪
では皆さまよいGWを!

                      See You Again!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-04-23 21:45 | Living

祖父母宅のお庭

c0142061_19273333.jpg

よく手入れされた庭。
毎年庭師が来て、剪定してくれています。
小さい頃この石の上に登って、よく兄や従姉と遊んでいました^^
手前中央のヒョロッとしたのは、シャクヤクですって!
愛情を注げば、こんなに大きくなるんですね。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-04-14 20:05 | Flower

昭和の家

c0142061_9574924.jpg

母の実家。
築40~50年ほどでしょうか。
もともと大工だった祖父。
母が言うには、余った材料を使いながら造った家・・・だそうですが、立派というか、風格があるというか・・・。味がありすぎますねぇ^^;

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-04-11 10:46 | Living

叔母の家にて

c0142061_1010426.jpg

こんにちは~。私、モコ!シュナウザーの女の子デス。

c0142061_1012626.jpg

こんにちは!ぼく、コナ!トイ・プードルの男の子デス。
ハワイのコナ・コーヒーからとった名前なんだって!

叔母の愛犬2頭。
コナはチョロチョロ動き回って落ち着きが無く、写真が撮れない!ほとんどボケ。
モコは落ち着いていて、私が口笛を吹くと不思議な顔をしています^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-04-10 10:41 | Living

旅立ち

c0142061_13505112.jpg

6日に山梨から帰ってきました。
本当は5日に帰る予定でしたが、母のショックが大きくもう一日傍にいることに。

叔母が旅立った日は、気持ちのいい青空が広がり、桜も満開。
富士山もきれいに見え、春真っ只中でした。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-04-09 14:42 | Living

始 動

c0142061_109478.jpg

2008年度始動です。
本年度から旦那さんは本社勤務ではなく、財団へ2年間の予定で出向。
通勤時間がバスで15分から徒歩10分+JR15分となりました。
昨日は初日。私も本人もちょびっと緊張。
ツマとしては仕事振りは心配していませんが、新しい職場でいい人に沢山巡り会えることを願うばかりです。(義母イワク、旦那さんは強運の持ち主らしいです。)
けっこう心配性な私。
出勤するときは玄関先で、火打ち石で切り火をしたい気分でした^^;

朝6:30に起きてお弁当作り。
本社勤務だったころもお弁当を作っていましたが、作れないときは社内に食堂があったので甘えていました。
でも今度からは社食がない。
外食するにもお金がかかるし、コンビニ弁当なんてトンデモナイ!?
オットが頑張るなら、ツマも頑張らないと~!と、お弁当皆勤賞めざします^^
(いや、もちろん体調が悪いときや都合が悪いときは除きますよ・・・。)


4月1日
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
卵焼き
人参の金平
オクラおかか和え
アスパラとウインナー串
プチトマト
ご飯(昆布付き)
別タッパーにリンゴ

卵焼きは毎日登場しても大丈夫かな!?

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-04-02 11:06 | Food