<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜 月(サクラムーン)

c0142061_10334762.jpg

ランチしに行こう~と言うことになり、円山へ行って来ました。
どこに食べに行く~?と相談していても、なかなか思いつかない。
ということで、開拓もせず円山では有名な桜月へ行って来ました。

c0142061_10404780.jpg

ここは夏、秋、冬、それぞれの季節にあったお庭を堪能できるカフェです。
モミジの木が植えてあり、夏は青々と緑が眩しく、秋は紅葉と落ち葉、冬は枯れ枝に雪。
春のこの時期が一番寂しいときかも?
ここのお庭を見て、モミジを庭に植えたいなと思いました。(まだ実現せず。)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-30 21:36 | Living

春キタル。

サラサドウダンの芽。
c0142061_1902526.jpg

本州では桜が満開・・・ウラヤマシイの一言です。
庭にはまだ雪が残っておりまして、その雪の上を撫でて来る風はまだまだ冷たいですが、
少しずつ春が来てるんですよ^^
外には人の通りが有り、鳥の声も聞こえるようになり、子供達もまだ雪の残る公園や家の前で遊んでいます。
北海道の春と夏は短く、本当にあっという間。
4月~8月のお盆まで、太陽の光をイッパイ浴びないと~

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-30 19:40 | Flower

カンパーニュ

c0142061_18253120.jpg

いつもの生地でカンパーニュ。
カッコの悪いクープも入れてみました。
ちゃんとクープ用ナイフで入れないとダメみたい!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-27 18:58 | Food

ハウステンボス

c0142061_11315426.jpg

長崎では桜の開花宣言が出たそうですよ。
2年前の今頃に帰省して、ハウステンボスに行った時の写真です。
行った気分でどうぞ。
(っていうか、私が行きたくてたまらないのですが。)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-25 12:15 | Nagasaki

New!!

c0142061_11152111.jpg

私とメル友の皆さま、大変お待たせいたしました。
この度新しい携帯に変えました。
これで絵文字が送れます^^
カワイイ絵文字メールを頂いても(受信はできたんです。)、こちらから他社携帯に送るのには色気のない『顔文字』のみでした^^;

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-24 12:00 | Living

ますます床生活。

c0142061_1059145.jpg

座椅子を購入しました。
無印良品のものです。
我が家にはダイニングテーブルがないので、食事もこのテーブルです。
ますます床生活になりました。
使い勝手はマズマズです。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-24 11:12 | House

ブリオッシュ・クラウン

c0142061_173563.jpg

ブリオッシュ生地で王冠型パン。
パンのレパートリーを増やすべく、図書館へ行って本を借りてきました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-20 17:43 | Food

嬉しくて・・・

c0142061_1123305.jpg

近所の園芸店に足を運んだ日曜日。
ガマンできずに、買ってしまいました^^ (¥530だったんですもの!)
ミニバラ・kordana rose(コルダナシリーズみたいです。)
初めてのミニバラ。ミニバラといっても、少し大きめです。
このまきまきにウットリ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-17 11:55 | Rose

パティシエ・yohey

c0142061_10594378.jpg

旦那さんは先月のバレンタインデーに私以外の女性一人から手作りチョコを頂きました。
それはそれは、喜んでいた旦那さん。
そのお礼に、チョコチップ入りパウンドケーキを自ら作りました^^

料理ができるようになりたいと言っていた旦那さん。
張り切ってチャレンジ!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-17 11:17 | Living

ハイセンスなモノ。

c0142061_1153776.jpg


兄からもらったプレゼント特集。
まずは5年前、結婚のお祝いに貰ったデルフト焼。
オランダ・デルフトに仕事で住んでいた兄。兄の帰国を待って結婚式を挙げました。
どうやらデルフト焼、とってもお高いのだとか・・・。
ブルーとオランダの国色オレンジの絵付けがとてもキレイ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-14 13:03 | Living