カテゴリ:Outdoor Activity( 69 )

サラバ、安チャッカマン

c0142061_10421962.jpg
買っちゃった~♪
ユニフレーム スティックターボ(ガス付き) ¥1980

今度安チャッカマンの燃料が切れたら買う!と心に決めていました^^
燃料は残っているのが見えるのに火が付かないイライラ感と、使えなくなったらゴミになるということから解放!

このユニフレームのスティックターボはカセットボンベから充填できるのです!
ターボだけあって、『ボーッッッ!』っという音がします。風に強い!
火力十分^^(調節もできちゃう。)
しかも長~いから点火するとき安全。
稀少な日本製というのも私的にはズキュンと胸撃たれました^^;

これで花火も?(滅多にしないけど)
お墓参りも?(北海道にお墓ないけど)
アロマキャンドルも?(似合わないけど)
焚き火も?BBQも?ダッチオーブンも?オールマイティーさっ
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-20 11:01 | Outdoor Activity

気分は雪中キャンプ!

c0142061_21385141.jpg

夢は雪中キャンプができるほどのキャンパーになること^^;
雪中キャンプができるようになるには・・・-10℃くらい絶えられるシュラフとか、ストーブとか、テントとか、暖かいブーツとか・・・あれもこれも揃えねば。
何年後になるやら。

そんなに待てないから、玄関先でDO!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-10 21:54 | Outdoor Activity

Camp!

c0142061_2040209.jpg

週末は赤井川村のドロームへキャンプ!
今年初テントキャンプ。
これが今年最後になるのか!?(笑)

キャンプってどうしてこんなに楽しいんでしょう。
ツーバーナーにケトルと鍋をセッティングするだけで、テンションが上がる!

ツーバーナーはお友達のモノ。
ツーバーナー欲しいな~。
我が家のランタンはプリムスなので、
ツーバーナーを購入するときは、プリムスになるのか・・・

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-09-14 21:01 | Outdoor Activity

Do!中華おこわ

c0142061_1138350.jpg

土曜日はご近所さんとBBQ^^
かなりゆる~い集まりでとっても楽チン♪
そこでDoを使っておこわを作るはずがお腹いっぱいになってしまったので、翌日作ることに。

炭を使ってご飯を炊く!
なんてスリリング!(慣れちゃえばダイジョウブなんでしょうけど。)
炭での火加減が難しいのでは?とドキドキでしたが、とっても上手に炊けました^^

私の予想では、蒸らしている間に水蒸気でDoが錆びるのでは?と心配しましたが、
ちょっと錆びが出たくらいで気になることはありませんでした~。
このおこわ、最初にごま油で材料を炒めちゃうしね。
白ご飯だったらどうなんだろう?

肝心のお味は◎
おこげも出来て^^
次回上手にできる確信はありませんが、一つDoのレパートリーが増えました!
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-09-07 11:45 | Outdoor Activity

kenくん、はじめてのキャンプ!

c0142061_21234559.jpg

長崎から家族が遊びに来てくれました^^
23日に6歳の誕生日を迎えるkenくんのバースディ旅行です。

去年の様子はコチラ

日に日にわんぱくになっていくkenくん。
お宿に泊まるのは大変!ってことで、思い切ってロッジキャンプに決めました。
決めたのは4月・・・それからもう楽しみで楽しみで。
今すぐkenくんと遊びたい衝動を抑えるのに、必死!

お宿はココ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-06-22 22:30 | Outdoor Activity

ユニフレーム ケトル&サーバー&コーヒーバネット

c0142061_1044527.jpg

ユニフレファンとしては、キッチングッズがまた一つ揃ったことは大変喜ばしいことでありますが・・・
実践キャンプにはまだ行けないので、お家でお遊びです(苦笑)


パーコレーターと迷いました。
でも茶漉しがついているので、紅茶、緑茶もいけちゃうのでこちらにしました。
サーバーは片手鍋にもなっちゃうの。
やはりキャンプ道具は+の付加価値がないとね。
・・・いや、パーコレーターにも憧れはあるのですが^^;

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-06-04 11:03 | Outdoor Activity

ユニフレーム ダッチオーブン 10インチスーパーディープ

c0142061_1143531.jpg

GW中のゆる~いネタ(笑)
休み中の三度の食事をなんとか楽しいものにしたく、休みに間に合うようにクリック♪

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-12 11:41 | Outdoor Activity

ドローム キャンプフィールド

c0142061_1818161.jpg

週末はお友達2家族とキャンプへ。
前日は夜中の3時に帰宅したyohey。
お昼寝している間に、子供達について川遊びへ^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-13 18:17 | Outdoor Activity

Camp!

c0142061_13194255.jpg

今年の夏休みも遊び過ぎました・・・^^;
9日~10日まで、お友達家族とオロウエンへキャンプへ行って来ました。
テントとタープがいっぱい!
これだけ揃うとワクワクします^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-10 13:30 | Outdoor Activity