カテゴリ:Outdoor Activity( 69 )

2010秀岳荘カヌーキャンプ3

c0142061_10545392.jpg

今回の最年少参加者だったんではないでしょうか^^
H家の次男坊・1歳児のTowa君♪
Towa君、めっちゃカワイイんです~。
カワイイから、モザイクナシで載せちゃうっ

ちょっと前まで目が合うだけで泣かれてたんですけど、もう大丈夫♪
バッチリ目があってもニコッ~って笑ってくれるようになりました。
そうくれば、今度は抱っこしたい!と思い、キャンプ中に仲良くなって抱っこしてみせる!と燃えてたんですけど、
やっぱりそこは簡単には行かず・・・撃沈。
いや~、でもホントにカワイイTowa君^^

3年生のお姉ちゃんと3歳のお兄ちゃんがいるんだけど、二人ともいい子で・・・
特にお姉ちゃんなんかめちゃくちゃ弟想いの面倒見のいい子で・・・
なんでこんなにシッカリしてるん?と見てるこちらが頭が下がります。
初めてあったときにはまだ3歳くらいだったのに、大きくなって・・・ご近所さんのお子さんの成長も楽しみです^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-08 11:15 | Outdoor Activity

2010秀岳荘カヌーキャンプ2

c0142061_1119933.jpg

今回のキャンプでデビューしたアイテムがいくつかあるのですが、
このユニフレの『引っ掛け坊主』もその一つ^^
キャンドルを引っ掛けてみました。
他にも工夫次第ではいろいろと使えそう。

あとはプラティパス、サーマレスト・トレッカーラウンジ、yoheyのザック・グレゴリーZ35。
おいおいUPしていくことにします^^

さてさて、カヌーキャンプのイベント会場ではいろいろな催し物が企画されておりました~。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-07 11:55 | Outdoor Activity

2010秀岳荘カヌーキャンプin洞爺湖

c0142061_11424882.jpg

週末はrurisora家にお誘い頂き、老舗アウトドアショップ秀岳荘が主催するカヌーキャンプへご近所さん4家族で行って来ました^^
みてみて~♪この絶景!(恒例となりつつある、キーンとのショット!)
お天気は不安定で洞爺湖周辺では雷が鳴っていたりしたけど、どーいうわけか私達のキャンプサイト頭上だけは晴れていて、ホットなキャンプとなりました。

湖キャンプって、海と違ってベタベタしないから快適!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-06 12:39 | Outdoor Activity

急遽、キャンプへ

c0142061_14323861.jpg

金曜日の早朝に携帯が鳴り響く・・・
『明日、キャンプに行くよ!』と。

迷ったけど・・・行っちゃった♪
ということで、赤井川村のドロームへ。

この日はありえない暑さと蚊の多かったこと!
虫よけスプレーと蚊取線香でしのぎました。。

c0142061_1434174.jpg

朝食にはDoで米やらもち米を入れて鶏粥。
10インチに沢山作ったけど、10人で調度良い量でした^^

c0142061_14344671.jpg

プリムスのガスランタン。
デカとチビが並んでかわいい。

c0142061_1435448.jpg



c0142061_14352585.jpg

ハルちゃんのヘキサタープの下は気持ちいい!
やっぱりヘキサタープはいいわ。

c0142061_14354046.jpg


c0142061_14355475.jpg

眠くなったらお昼寝して・・・すごく気持ちよかった~。

c0142061_14361487.jpg

そしてキャンプデビューのデュッカ!
うちの海と違って、おとなしいの・・・。
ワンコには暑過ぎたキャンプだったね!

c0142061_14363086.jpg


c0142061_14364863.jpg

マリちゃんがシードルを持ってくるのを忘れて、スパークリングワインを途中で購入^^;
便利なことにドロームに行く途中に、ワイン工場があるのよね。

今回他にもいろいろマリちゃんが忘れたものは数知れず・・・(笑)
思い出として書き綴っておきましょう。

c0142061_1437723.jpg

シュラフを干して~

c0142061_14372051.jpg

パンツも干される・・・と。(笑)
名誉のためにお漏らしではなく、川で転んだということも書き綴っておきましょう。

c0142061_14373347.jpg

夕方までしっかり遊んで、帰りにソフトクリーム食べて、充実した週末でした♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-06-15 14:57 | Outdoor Activity

鹿部町 間欠泉

ある日海外のドキュメンタリー番組で『間欠泉』を取材しているテレビをyoheyが見ながら言った。
『これ、見にいってみたいな~。』
あ、このヒト、知らないんだわ。
北海道でも見れることを・・・
『鹿部町にあるよ?』と教えてあげたら、すっごい目を真ん丸にしながら
『うっそ!見に行く!』
というから、流山温泉から近い鹿部町にある間欠泉を見に行く行程をくい込ませてましたとも。

火山とか、土石流とか自然エネルギー系の見学に興味がある私たちなもんで、こういうのは是非体験したいと思います。
ということで、流山温泉から30分くらい?の鹿部町間欠泉へGO!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-25 21:39 | Outdoor Activity

朝食と撤収作業

朝は賑やかな鳥の声で目が覚め、6時に起床。
海はちゃんとテント内のトレーでトイレタイムを済ませ、またアナグマ犬らしくシュラフへゴソゴソと二度寝。

うちの海、トイレは意外とシートの上でするタイプ。
どこのお宅へ行ってもシートを敷いて『ここでしてねっ』と教えるとちゃ~んとする。
街中でもシートを敷いてあげるとするので、どこでもOK!
たぶん、本人は安心するんだろうけど^^;
たまに、自分の体の長さが分かってなくて、体前半分は乗ってるのに、オチリは乗ってなくて『おしいっ!』ってことがあるんだけど、これは怒れないし(笑)
道の駅でこうやってトイレをさせていたら、通りがかりのおばさんから『よく躾けられてるわね~』と感心されちゃった♪
厳しく躾けたつもりはなかったけど、ママは鼻高々デス。

さて朝食を作るにあたり、我が家のツーバーナーをご紹介します。
c0142061_16291298.jpg

卓上チビコンロとプリムスP-172。
卓上チビコンロは引っ越してきたときに見つけて購入。普通のコンロより割高だけど、買ってよかったモノ。

P-172は大きな鍋も大丈夫とのことで購入。(っていうかポイントが貯まってたので、ゲット。)
五徳の十字が短くなったり、長くなったりするので、使い勝手◎。
トレッキングのことを考えるともっと小さいP-153なんだろうけど、キャンプが断然多いのでこちらに。
ふつーの2バーナーにも憧れるけど、当分はこれでいいかなっ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-24 16:57 | Outdoor Activity

キャサリンちゃんと食べ物いろいろ

c0142061_15225016.jpg

カーンッ 宴会の第2ラウンドが始まりました。
今度は白いお酒と白い食べ物がメインです。

来る途中に牧場で買ってきたチーズ。
これにオリーブオイル、塩、しょう油をかけて食べるとメチャクチャ美味しいの!
たまらん、とまらんですわ。

ワインもセイコーマートに売ってる250ml¥350のワイン。
2人キャンプにはお手軽でいいね~。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-20 16:02 | Outdoor Activity

流山温泉キャンプ場

c0142061_2164659.jpg

わーーーーーーいっ!

2日目の宿は、大沼公園に隣接する流山温泉キャンプ場。
駒ケ岳びゅーのすっばらし~キャンプ場^^
GWはすっごい多かったらしいけど、この日は2組だけ!

トイレ、炊事場はきれ~だし、なんといっても敷地内に温泉がある♪
2泊したかったね~という感想です。

フリーサイト一泊¥500という破格の値段も魅力。
いいんですか?こんなに安くて・・・

チェックイン13時を間違えて11時に到着してしまったのですが、お願いして入れて貰いました。
よかった~^^;

荷物を下ろして、テント設営。
もうこのころになるとお腹が空いてヘロヘロだったけど、なんとか完了。
でもまだまだだね、テント設営。もうちょっとと早く建てれるようにならないと。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-19 21:35 | Outdoor Activity

はしゃがずにはいられない。

c0142061_1273361.jpg

いい御身分ですね。海っぽ!
気持ちいいかい?

視線の先には・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-19 12:24 | Outdoor Activity

森町 オニウシ公園

c0142061_16144773.jpg

昨日の記事でも使ったこのシーン。
これがやりたかったのよぉ~。
これがやりたくて、長い冬を我慢したのよ。
やっと!やっーと!できた♪

森町の道の駅にはオニウシ公園という桜の名所の公園が隣接されてる。
この日は染井吉野が満開!
去年もここで車中泊して、また来たいと思った。
お昼近くになると観光客ですごいことになるんだけど、
車中泊したものの特権!早朝はゆっくり過ごせる。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-18 16:33 | Outdoor Activity