カテゴリ:Outdoor Activity( 69 )

カヌースクール

8月21日~22日までまたもやモラップキャンプ場に出没。
この日も暑かったなぁ。
例年の北海道の傾向では、お盆過ぎるともう秋の風が吹くのですが、
この日はまだまだ真夏。
お昼にかけてお客さんも増え、あっという間に混雑。
しかも大学生やら若い兄ちゃんの集団やらが増えてしまって。。。
8月のモラップはダメということがよく分かりました~。

c0142061_233738.jpg

テントを組み立てたら、まずは枝豆を茹でてビールで乾杯♪
ランチは素麺にしました。
暑い日の素麺はすっきり、さっぱりと戴けて、よかったです。
そして炭火で焼いた炭やの豚トロ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-05 00:24 | Outdoor Activity

トレッキングデビュー♪

c0142061_17453145.jpg

ちょっと前になりますが、夏休み中にトレッキングデビュー果たしました。
ファーストMt.は支笏湖を見下ろす樽前山。
1時間くらいで上れるお手軽な山で、登山者も多かったです。

まずは登山口で名前・連絡先などを記入してからスタート!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-04 18:06 | Outdoor Activity

安くて楽しい船も登場!

c0142061_21441728.jpg

yoheyがガサゴソと準備しています。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-19 22:06 | Outdoor Activity

支笏湖の水はキレイだゾ!

c0142061_1638872.jpg

翌朝は5時過ぎには起床!
毎朝起こされないと起きないyoheyが、私より早く起きて身支度を済ませるなんて!
いつも自分で起きて欲しいものですな。

体調は万全ではなかったものの、回復してきたので『とりあえずちょっと行っとく?』と早朝ツーリングへ。

朝凪の中、れっつご~

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-16 17:07 | Outdoor Activity

モンベル アルフェック ボイジャー460T

c0142061_2059122.jpg

清水さんから飛び降りた~

久々の更新です。

買っちゃったダヨ・・・モンベルから出ているフォールディングカヤック、アルフェック ボイジャー460T

随分悩んだけど、せっかく北海道に住んでいるんだし、1時間車を走らせれば澄んだ湖があるわけだし・・・と思い切りました!

確かに、北海道には川に湖にとたくさんのカヌーフィールドがあるわけですよ!
楽しまなきゃ人生勿体ないじゃん!

(写真は恵庭岳と支笏湖)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-14 21:53 | Outdoor Activity

yoheyのザック

c0142061_14585250.jpg

yoheyのザックがデビュー♪
数あるブランドから選んだのは、カッチョイイグレゴリー。

モノを買うとき機能重視で選ぶyoheyが吟味した結果がコレです。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-27 15:35 | Outdoor Activity

2010秀岳荘カヌーキャンプ6

c0142061_15152537.jpg

二日目も気温がグングン上がって、暑かった!!
キンキンに冷えたスミノフが美味しかった~^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-15 15:44 | Outdoor Activity

2010秀岳荘カヌーキャンプ5

c0142061_1533439.jpg

フォールディングカヌーに味を占めてしまった私たち。
今度はカナディアンカヌーに試乗です^^

ビーバーカヌーさんのガイドの元、湖畔ツアーに参加しました♪
この写真はビーバーカヌーさんが撮ってくれました。
とっても親切で『とにかくカヌーを満喫してくださいっ』という意気込みが溢れています。
 
『宝くじ助成備品』がリアルですが、年賀状候補決定です^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-12 16:04 | Outdoor Activity

カヌー犬でびゅー♪

c0142061_11261481.jpg

ややっ 海がカヌーに乗り込んでいるじゃありませんか!!
そうなんです!海、カヌー犬デビューしちゃいました^^

この写真の海の心情としては、
『パパ!何するの?早く出して~』ってトコロでしょうかね。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-10 12:06 | Outdoor Activity

2010秀岳荘カヌーキャンプ4

c0142061_1171873.jpg

朝は5時半頃起床。
洞爺湖をグルッと囲む山々に雲がかかってたりして、すごく幻想的な朝でした。

将来yoheyが定年退職したら洞爺湖の見える場所に移住したいね~なんて大妄想してます。
上質なパウダースノーは降るし、水は美味しいし(湧き水多数あり!)、野菜は美味しいし、洞爺湖の景色は綺麗だし、温泉は近くにあるし、高速ICは近くて便利だし・・・
家庭用除雪機を買ってさ、雪かきには不便ないくらいの土地を買ってさ^^

春は雪が溶けるだけでワクワクし、山菜をとりに山へそしてガーデニングを楽しみ、

夏は仲間や親戚を呼んでカヌー&キャンプ、

秋は紅葉を楽しみつつ薪割り(薪ストーブは必須ね)、保存食作りなど冬支度、

冬は山スキー&スノーシューなどお金の掛からない遊びをし、家に居る日はパンを焼き、雪景色を見ながらコーヒー&読書タイムを楽しむ。

あ~、夢みちゃうな~♪♪♪
(人生の楽園を見すぎ!)

っていうか場所が違うだけで、もうすでにやりたいことは実現してるような気もするが・・・
(薪ストーブがないけどね!)

賛同する人いる?(笑)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-09 11:41 | Outdoor Activity