カテゴリ:Outdoor Activity( 69 )

MSRスノーシュー

c0142061_14292275.jpg

ババーンッ

初MSRグッツです。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-13 15:04 | Outdoor Activity

焼き芋屋になる。

c0142061_1110812.jpg

実家から大量に届いたサツマイモ。
実家の近所に住む叔母さんの畑で取れたのだとか。
こんな量、どうすんのーっ!!と始末に困ったので、手っ取り早く焼き芋にしました。
(実家周辺はサツマイモの産地なのです。)

長崎では『芋掘り』と言えばサツマイモなのですが、ここ北海道では芋掘りはジャガイモを指します。
移住した当初、これにはちょっと驚きました。
さすがジャガイモ生産全国第1位!
(あ、でも長崎はジャガイモ生産第2位なんだけどね。)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-09 11:22 | Outdoor Activity

キャンプは終わりだったのでは?

c0142061_17303211.jpg

今シーズンはキャンプ終わり!と宣言したハズでしたが、しぶとくデイキャンに行ってきました。
場所は支笏湖に面するオコタン野営場。

キャンプ場はもちろん、道中の紅葉が素晴らしかったです。
地面は落ち葉でイッパイ。
来年に向けてフカフカの土になるでしょう♪

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-10-17 18:12 | Outdoor Activity

キャンプで過ごす日中

c0142061_13194011.jpg

朝食は前日の残りの鍋に、冷ご飯と卵を投入しておじやに。
火を起こして干物を焼いて、その残り火で焼き芋。
夜に鍋をして、朝におじやってなんて楽チン~。
他に楽チンなキャンプ飯コンビあったら、教えて欲しいです。

朝食が済むと、yoheyが海を連れてカヌーに行ってくれたので、一人コーヒーを淹れてマッタリタイム。

そして日が高くなると気温も上がり、やっとビールを飲みたくなったのでした。
このビール、新発売でロゴも可愛くて買ってみたのですが、私たちには軽すぎて物足りないカンジだったのですが、キャンプで飲むとやっぱり美味しいのです^^

エッグの小窓からはきれいな青空と紅葉が始まっている木々が見えたりして。
陽の向きによって、スクリーンをいろいろ変えれる自由度も気に入りました!
エッグっていいタープ~。

その後は眠たくなってお昼寝したり、海をお散歩したりして過ごします。
あ~、そうそう。もう一つ。
先日yoheyが受けたカヌー講習会で習ったことを私にも教えようとyoheyが息巻いていたのですが、
yoheyから何かを教わるというのは私にとって恐怖でして。
なんとかソフトに教えてくれるように念を押して漕ぎ方などを伝授してもらいました。
無事に終わってよかった。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-10-10 13:43 | Outdoor Activity

早朝ツーリングへGO!

c0142061_18362565.jpg

朝食を食べる前にまずはツーリング。

朝の冷たく新鮮な空気が心地よいです。
夏はあんなに薄着だったのに、フリースベスト、フリース、レインウエアを着て出航です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-10-05 18:52 | Outdoor Activity

びゅーてぃほー

c0142061_21532442.jpg

風不死岳に昇る日の出です。

寝る前にyoheyが携帯のネットで何か調べているな~、何してるんだろ?と思ったら、
日の出の時間を調べてました。
その時間ちょっと前にしっかり自分で起きて、私を起こしたyohey。
平日もその調子で起きておくれ。

とにかく山の端が美しい日の出でございました。
キャンプに行くと、こういう景色を見れるのも醍醐味の一つですネ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-10-01 22:37 | Outdoor Activity

試乗したいって言うからさ。

キャンプへ出発する前日の夜、mari家でパーティーをしたんです。
今年はmari家、ハルちゃん家であまりキャンプへ行けなかったね~なんて話しながらの宴会。
結構飲んで、翌朝は軽い二日酔いにまでなってしまいました~。
そしてキャンプ出発1時間前になってmariちゃんからお電話。
『デイキャンで、行ってもいい?お父ちゃんがカヌー乗りたいって言うのよ~。』なんて言うもんだからさ~

そりゃ、試乗してもらわないと。
c0142061_1835572.jpg

カヌー菌をばら撒きました(笑)

ところがこの日は暴風でとてもじゃないけど支笏湖には出航できない大波。
大きな水溜りを見つけてそこで乗ってもらいました♪
そしたらお父ちゃんが前に乗ったら狭っ!
お父ちゃん、身動き取れずに固まっちまった(笑)
大爆笑をもたらしてくれたお父ちゃんでした。

ソラちゃんもケイゴ君も上手にパドルを操って操縦することができました。
(ケイゴ君の写真がなかった!スマン、mariちゃん。。。)

mari家は子供用のライジャケを持っている・・・これはもう来年買うしかないっしょ!
一緒にツーリングできる日を楽しみに待ってるからね~^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-10-01 18:57 | Outdoor Activity

ニューフェイス

ま~とにかく寒い週末でした。
一日目は暴風で体感温度下がりまくり。
持っている防寒着を着るだけ着て楽しみました。
でもキャンプは夏より秋ですな。
ちょっと寒いくらいが楽しめるような気がします。(虫いないし。)

さてさて、今回テント&タープを新調しました。
最初はヘキサタープを欲しくて各ブランドを吟味した結果、スノーピークに決定。
それに伴いまして、テント&タープをチェンジ。
c0142061_21435766.jpg

スノピって国産だと今シーズンになって知った我が家。
一時はアンチ・スノピだったんですけど、国産だと知ってから大ファンに。
あのぶ厚いカタログを腱鞘炎になるまで読み込んだのはいつだったか・・・。(アホか。)

しかしスノピっていいお値段するのよね~。
でもその価値はある。
スクリーンタープは小さすぎず大きすぎないエッグに。
今まで使っていたスクリーンタープよりは大きくなりました。

そしてテントは・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-29 22:12 | Outdoor Activity

今シーズン・ラストキャンプ

c0142061_2234541.jpg

週末は美笛キャンプ場へ行って来ましたー。

レポしたいけど、できるかな?
気長にお待ちくださーい。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-27 22:36 | Outdoor Activity

rurisora号

c0142061_21405272.jpg

先週の日曜日、何時頃だったかなぁ。
そろそろ洗濯物でも取り込もうか~と思っていたら、
ドゥルルルル~ンッとカッチョイイエンジン音を響かせて家の前にrurisora号が停車したんです。
相変わらずウットリするエンジン音だなぁ~と余韻に浸っていたら、
!!!rurisora号にカヤックが乗っかっている・・・。

おいおい~。
イカシテル車がさらにイカシちゃってるよぉ~♪♪♪

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-17 22:11 | Outdoor Activity