カテゴリ:umi&Ripple( 48 )

海のオチリ事情。

c0142061_1144276.jpg

おや?海、その困った顔はどうした?

yoheyの膝に抱っこされていた海が突然降りて、ソロソロと部屋の片隅へ移動。
そしてこの困り顔で訴える。
yoheyは???だったけど、ママはすぐにピンときたよ。
オチリがムズムズするんだね~。
わかったよー。お風呂へ行ってチュッと絞っちゃおうね~。

c0142061_11464374.jpg

説明しますとね、犬には肛門の左右斜め下に肛門腺という臭袋があるんです。
その袋にメチャメチャ臭い体液が溜まるので定期的に絞ってあげる必要があるというわけです。。
大型犬とかはウンPをするときに自分で出せる子もいるんだけど、海は絞ってあげないとダメ。

海はクッションとかお布団とか汚したらダメ・・・と思うらしく、オチリがムズムズしてくるとこうやって『絞ってください! 』と訴えるワケです。
一階へ連れて行くとお風呂場へトコトコ自主的に入って行きます^^
絞る時最初は嫌がっていたけど、最近じゃタイミングに合わせてオチリに力を入れてくれるようにまでなったベテランさん♪
お陰でこちらも絞りやすいのです。
いいコンビになってきたってことかな^^

c0142061_12131022.jpg

話はかわって、海が脱皮しました。
なーんて。

海の洋服を干してあるのをyoheyがカワイイ~と言って写真を撮ったのはいいけど、
ブログに載せて!とズウズウしいことまで要求してきました。
最初はお断りしていたけど(載せてと言われると、イヤな性格なもんで)、載せたよ~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-06-07 12:19 | umi&Ripple

海で遊んでみる。

c0142061_14473992.jpg

オヤツを目の前に『待て』の合図。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-28 14:54 | umi&Ripple

平岡公園散歩

c0142061_11404283.jpg

先週、お天気のいい日に海を連れて家から車で10分くらいの平岡公園へ行ってきた。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-27 11:58 | umi&Ripple

ホンモノのブル

c0142061_12495443.jpg

フレンチブルドックじゃないよ・・・モノホンのブルドックよ~~~
その名も『ロッキー』!!!ピッタり!
頭の中でロッキーのテーマ曲が流れてしょーがない。。

yoheyの会社の人がブルドックを飼ったと聞きつけて、
私は初対面にも関わらず『見にいくー!!』と押しかけてしまいました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-27 13:15 | umi&Ripple

c0142061_1059145.jpg

怒られちゅう。

してはいけないことをしましたの。
階段の前まで逃げ込んで、
まさに背水の陣(笑)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-23 11:08 | umi&Ripple

河川敷ブラリ旅

c0142061_1133223.jpg

札幌の(っていうか北海道?)の春は風が毎日ビュンビュン吹いて、それだけでテンションが下がるのですが、
昨日は珍現象が起きて、穏やか~な春うららってカンジだった。

午前中はピラティスで体を動かしたけど、
こんな良き日を逃してはならぬ!という勢いで、
海の水筒持って、コンデジ持って、ベルトにカラビナ付けてウンPバック引っ掛けて、
ちょっと足を伸ばして河川敷までお散歩に行って来た^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-13 11:54 | umi&Ripple

ロングコースでお散歩

c0142061_2043869.jpg

いつも団地内をお散歩するのですが、
海のお散歩コースには、ショートコース、ミドルコース、ロングコースがあります。

冬の間は足に雪球が出来ちゃって歩かなくなるのでショートコース時々ミドルコース。
(ミドルコースになると途中から抱っこして帰ってくるハメになるのですが。)
そして夏の間はロングコースです。
ロングコースで約30分。
犬も人間も程よい運動時間です。

道路の雪も無くなって歩きやすくなったので、ロングコース解禁です^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-08 20:52 | umi&Ripple

フレブル

c0142061_2133492.jpg

お友達のmariちゃんが、フレンチブルドックを飼った。
名前はDuca(デュッカ)君。
今日で調度4ヶ月記念日!

海を連れてお家にお邪魔できるほどのワンコ友達がいなかったので、
私的にはかなり嬉しいニュース!

フレンチブルドックという犬種、私は初めての対面。
ものすご~く大人しい。
とにかく、吠えない。
フレブルって、こんなカンジなのかなぁ。
M.ダックスを飼っていると、すごく不思議なカンジ。
(ダックスは狩猟犬で、獲物を捕らえると主人に知らせる為に大きな声で吠えるので。)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-01 21:23 | umi&Ripple

アピール

c0142061_18302512.jpg

休日の朝の光景

新聞からパパを取り戻したい・・・

最初は可愛く遠慮がちに。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-15 18:35 | umi&Ripple

お気に入りの場所

c0142061_1543268.jpg

膝掛けの下に何かあります。
めくってみましょう。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-10 15:51 | umi&Ripple