カテゴリ:Hokkaido( 44 )

I LOVE 長沼町

c0142061_1294510.jpg

今日は快晴の札幌。
ランチを食べに長沼町に足を運びました。
私たちは長沼町をこよなく愛しております^^
家からちょっと車で行ったところに北海道らしい自然が広がっていて、美味しいお店もたくさん。
新鮮な野菜も手に入ります。
定年したら、長沼町に移住したい!ぐらいです。
でも我が家だけで移住は淋しいので、ご近所さん一緒に移住しませんか^^

c0142061_1352879.jpg

動物の足跡がたくさん!キツネかな?

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-02-11 02:01 | Hokkaido

お客さまがいらっしゃいました^^

c0142061_17291771.jpg

長崎からお客さまがいらっしゃいました^^
ナント初対面!
小川の家のOBで、ブログとmixiでお付き合いさせていただいている、恵子さんと太ちゃん!

まずは新千歳空港でお出迎え。
なんだかワクワク、ドキドキの瞬間^^
最初にわかったのは、太ちゃん!かわいいお耳のついたフードをかぶっていて、ニコニコ顔!
すぐにわかりました。
そして恵子さん。ブログではちょっと不思議キャラと想像していたのですが、カワイイ方^^
『初めまして~ こんにちは!』
太ちゃんは外に積もっている雪を見て『ゆき~』とはしゃぎっぱなし!

楽しい旅の時間は限られています。
この日は雪まつり開幕前。
なんとか北海道を楽しんでもらおうと、支笏湖の氷濤まつりに行って来ました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-02-07 18:01 | Hokkaido

大雪女がやってきた!

c0142061_1032177.jpg

北海道民のみなさま、先週爆弾低気圧を連れてきたのは、この↑二人の仕業です。ゴメンナサイ。
この二人が来るときには、必ず爆弾低気圧と共にやってきます。
飛行機も船もJRも高速も止めてしまいました。恐ろしい二人・・・

先週金曜日~月曜日まで、長崎から親友が遊びにきてくれました。
金曜日から先にkiroro入りしてもらい、土曜日kiroroで合流。
視界数mの高速を恐る恐る運転して、なんとかkiroroまで辿りつきましたよ・・・。
すっごい怖かった!手に汗握ってました^^;
(あの視界でよく高速止まらなかったな・・・途中対向車線ではスピンして止まっている車両がいましたよ。。。朝里で降りたらすぐに高速止まりましたが。)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-30 11:59 | Hokkaido

高校同窓会inすすきの

c0142061_2301935.jpg


土曜日、高校の同級生とすすきので同窓会をしました。
久しぶりのネオ~ン!!!
すすきので飲むのは、何年ぶりでしょう!?
ネオンにエネルギーを貰ってきました(笑

彼とは高校一年生の時に同じクラス。
大学生になってからは、彼は私の兄の後輩になり、何かとウワサは聞く距離に。
嬉しいことに、このブログを通してさらにお近づきになれました。
このブログの目的を達せられた気がする^^

ひょうきんで楽しい彼は、可愛い奥さんを連れてやってきました。
ちょっと体型はサイズアップしていたけれど!?11年ぶりの再会でも何も変わっていなかった^^

それにしても長崎ではなく、すすきので再会できるなんて~っ
卒業するときに、『もう一生会わない人だっているんだよな~。』としみじみ思った私。
人生なにがあるか、わかりませんね。

美味しい魚介類、生ビール、日本酒をお腹イッパイ食べて、
高校時代の話題などで大爆笑し、楽しい一時になりました。

今度は来年2月に兄夫婦達とまた来道する予定。
また飲むよ!

*けいへ
新作チョコ、食べたかったな~。←イヤミ
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-08 23:32 | Hokkaido