カテゴリ:Hokkaido( 44 )

春の訪れ・1

c0142061_11353996.jpg

春が来たから、北へ向おう。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-03-17 11:49 | Hokkaido

北海道満腹ツアー2009・冬

c0142061_11221726.jpg

今年も開催されました!
北海道満腹ツアーも今回で7回目を数えます。
長崎、福岡、東京、千葉から計5名のお客さまがいらっしゃいました^^

行程表
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-02-18 11:49 | Hokkaido

白銀の世界

c0142061_10394496.jpg

何もかも真っ白。

一昨日からの大雪で昨日の朝は年に一度見れるか見れないかというほどのきれいな景色!
朝、yoheyを駅まで送っていく時が一番きれいでした^^
この景色を写真に撮りたい!と思って家事を済ませて出発!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-22 10:57 | Hokkaido

夕張の紅葉

c0142061_14104188.jpg

北海道の山々は紅葉真っ只中です。
夕張にある滝の上公園へ行って来ました。
この公園は芝生がキレイに整備してあって、夏に行くととても気持ちがいいのです。
レジャーシートを持って毎年行っていますが、今年の夏は行かなかった!
今年初滝の上公園となりました。
線路脇にある公園なので、お子さん達はきっと喜びますよ^^

夕張へは家から1時間ほど。
公園へ着くまでも、素晴らしい紅葉を堪能しました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-10-11 14:40 | Hokkaido

札幌の夜景

c0142061_15461161.jpg

藻岩山展望台に行って来ました。
移住5年目にして初めてです。
めっちゃ寒い~っ

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-22 16:11 | Hokkaido

サッカー キリンチャレンジカップ 2008

c0142061_15425132.jpg

昨日はサッカー キリンチャレンジカップ 2008 日本代表vsウルグアイ代表 を観戦。
久しぶりの札幌ドーム!
ビール飲んで、テンションup!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-21 16:13 | Hokkaido

トマム 雲海テラス

c0142061_10412482.jpg

アルファリゾート・トマムにある雲海テラスに行って来ました^^
去年から行きたいな~と思っていたところ。
冬はスキー場になっています。とにかく大きいマンモスゲレンデ。
大学生のとき一週間滞在し、スキー三昧させてもらった思い出のあるゲレンデ。
(父、母ありがとう!)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-12 10:40 | Hokkaido

今週も生ビール!!

c0142061_1450867.jpg

今年も行って来ました!
大通りビアガーデン^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-04 15:19 | Hokkaido

ニセコドライブ

c0142061_1343022.jpg

先日の日曜日はちょっと遠出してニセコまで。
ガソリン高騰でウンザリしているこの頃ですが、夏の間に一度もニセコに行かないのは淋しい~ってことで行って来ました。
今回は中山峠を越えず、小樽回りで。
まずは余市で甘エビを実家へドッサリ送り、近くの果樹園でサクランボを調達。
本当はね、サクランボ狩りしたかったんですよ。
海も一緒だし、目的地はニセコということで断念。
お昼にニセコに到着し、ランチはグラウビュンデンで。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-17 13:51 | Hokkaido

小樽旅亭 蔵群~館内編~

c0142061_1020436.jpg

お宿のロビー。
チェックインはここで。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-09 10:48 | Hokkaido