カテゴリ:House( 14 )

遊びに来てくれて、ありがとう

c0142061_2154848.jpg

今日はお友達3人が遊びに来てくれました^^
ランチを用意して、お招きするのは久しぶりのこと。
朝からソワソワ、ドキドキ。

ランチ後、幼稚園児・小学生も帰宅して我が家ではありえない子供の数!
(総勢大人4名、子供5名+海)
ロフトは子供達の遊び部屋と化し、すご~く賑やか!(超ウルサイとも言う・・・)
あいにくのお天気だったので宿題をしたり、お絵かきをしたり、折り紙をしたり、大人には理解不能な遊びを始めた子供達。
その間ママ達は2階でおしゃべり。
子供達の声にかき消されないように声を張り上げ、話に集中^^;
とっても楽しかったな^^ 
元気をもらいました☆ また来てね^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-19 21:26 | House

ガーデンパラソル

c0142061_20354848.jpg

日曜日、ガーデニング用品のお店で念願のガーデンパラソルを購入^^
夏の間、ウッドデッキの太陽の照り返しによる熱を軽減したくて。
2.4mチルト付き、グリーンにしました。
お店にはイロイロなタイプのパラソルがあって、2.7mチルト無しというのもあったのです。
でもやっぱりチルト付きがいいよね~ということになりました。
団地内でも強風の場所にある我が家。
安全面を考慮して、ベースは25kg。
これで倒れたりはしないかな!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-06-10 21:07 | House

ますます床生活。

c0142061_1059145.jpg

座椅子を購入しました。
無印良品のものです。
我が家にはダイニングテーブルがないので、食事もこのテーブルです。
ますます床生活になりました。
使い勝手はマズマズです。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-24 11:12 | House

マフラー&手袋はここに

c0142061_15544793.jpg


玄関にマフラー&手袋置き場を作りました。
外に出るときは、必ずマフラーや手袋や帽子が必要なこの時期。
しかも雪かき用の手袋などもあって、玄関にパッと置けるトコロが前々から欲しかったのです。
床にカゴでも置いてもよかったのですが、それじゃちょっと面白くないし、掃除する時も面倒。
このアイデアいいと思いません?
実は、先日街の雑貨屋さんのディスプレイを真似たモノ。
天井にフックをつけて、糸で吊るしてます^^

c0142061_161762.jpg

手袋やマフラーが散乱することもなく、便利!
夏の間は外しておいてもいいし、グリーンを飾っても◎
この方法、他にも使えそう・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-12 16:09 | House