カテゴリ:Ripple育児日記( 42 )

なんてことないムービーですが。日々の記録です。

マッタク・・・じゃじゃ馬娘でコマッタ。
現在10キロ。
まてよ。一ヶ月前の記事には6.2キロって書いてるー。
ウソでしょ。一ヶ月で4キロも増えちゃったよ!
この調子で20キロ越ってあっという間なんだろうなー。

さて最新ムービーを。
デッキに出たけど、家の中が気になるリプ。


yoheyの膝の上で眠たくてしょうがないリプ。
一部ホラーです。
※食器を洗う音がうるさいです。


海とオモチャの取り合いをするのですが、まー海も負けないんですよ。
ぜ~ったいあげない!という気迫がものすごい。
歯を剥き出しにして怒る。
リプ、タジタジ。
なかなかムービーに取れないのですが、撮れたらUPします。

りぷ、只今反抗期突入。
つ、疲れる・・・。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-06-20 22:03 | Ripple育児日記

笑う犬

c0142061_2281072.jpg

にゃはっ!

リップル、笑うようになりました。
先日、よく行く植木屋さんのお姉さん方にリップルを連れてご挨拶にいったら・・・
犬、大・大・大・大好きなお姉さん方に耳の中のニオイは嗅がれるは、肉球は触られるは、唇をひっぺがえして歯は見られるは、もちろん体中のニオイは嗅がれるは・・・リップルそんなこと家族以外にされることは初体験でした^^;
よかったね~。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-06-14 22:28 | Ripple育児日記

お散歩デビュー

一日24時間じゃ足りない・・・。
仕事が入ってる日は朝からホントにドッタバタ!
こんなに忙しい時に思ってしまうこと・・・それは、
『お腹なんて空かなきゃいいのに。』とか『眠くならなきゃいいのに。』
思いません?私だけかな。

そんな今日この頃ですが、今日と明日はOFF♪
こんな日はブログ更新もできる。

5月8日にりぷはお散歩デビューを迎えた。
その日のムービーは撮らなかったのですが、次の日のお散歩風景です。
この頃は勢いで歩けていますが、現在はお姉ちゃんがいないと怖くて歩かない。。。




なんだかムービーだと細く見えるな~。嬉しい。


お友達ワンにも怖がらずにご挨拶できています。
でも調子に乗ってくるとネコパンチが出るので、目が離せません。

こんなりぷですが、本日うちの子2ヶ月を迎えました♪
現在6.2キロ。
毎日一喜一憂で、楽しい毎日^^;

■オスワリを完璧マスター。
■『ダメ』と言われれば、止めるようになった。
■ブラッシングに慣れてきた。
■ハウストレーニング中
■フセのトレーニング中
■トイレは寝ぼけていると失敗する。(特に朝一)
■階段を2段くらいなら登れる。
■海に怒られているときは、フセをするようになった。
■フードを噛んで食べるようになってきた。

海との上下関係も最近出来つつあり、ちょっとホッとしております^^
その様子はまたの機会に。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-05-19 20:43 | Ripple育児日記

姉妹犬・ニュイ

GWは私は暦通りの出勤で、お天気もまー悪かったし(雪降った!)、
りぷもまだ外に出れないのでお家でゴロゴロしておりました。
しかし、晴れた日にrurisora家からBBQのお誘いが♪
食べて呑んで笑って・・・久しぶりだったので楽しかったー!!

夜はニュイとの交流です♪

ニュイったら、りぷより2週間遅い生まれなのに、りぷより1キロもおっきいのです^^;
すくすく育ってますなー。
しかしニュイ、ビビリ臆病なのでマイサークルからなかなか出てきてくれましぇん・・・
(すばしっこい動きなのにね!)



*息子君手作りのダンボールサークルがナイスです。



臆病なニュイってイジらしくてかわいー!!
早くりぷと遊ばせたい♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-05-09 13:26 | Ripple育児日記

うみりぷ交流

『お姉ちゃんと遊びたい!!』というりぷのキモチはとっても大きいものでして、
毎日突進してはお姉ちゃんに怒られ、私達からも怒られ・・・しばらくりぷの願いは叶いそうもありません。。。

そんな中お姉ちゃんがオネムモード中に、ちょっとだけ近づけました^^




*途中りぷが大嫌いなペットボトルが横切ります。




それでもお姉ちゃん怒ってますけどね・・・見張ってる方はいつ噛み付くかとヒヤヒヤしてます^^;
しかし海も若干敏感になりすぎなんですけどねー。

この映像は奇跡的な時間でして、これ以降は海いつものように全力で拒絶してます。
まぁ、海にしたみたら『礼儀知らずのチビクロめ!!』って言うのも分かる気がします。。。

一緒にお昼寝なんて、まだ夢のまた夢・・・デス。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-05-09 11:45 | Ripple育児日記

生後96日目 うちの子46日目ぐらい(数えるの面倒になってきた。。。)

c0142061_23381731.jpg

うみりぷ地方は、今朝雪だった。
外を見てビックリした。
5月にもなって雪ですか。。。

りぷ、元気です。生後3ヶ月越え完了。
トイレトレーニングは驚くほど順調。
只今リビングでの失敗ゼロを更新ちゅー。マテ&オスワリもできるようになってきた。

写真はオヤツをエサに写真を撮ることができた、奇跡的な光景です。
だって、何もナイとりぷが海に突進して行き、海拒絶・・・っていうパターンが毎回。
優しく接することがまだできないりぷ。
怒られてばっかり。

その度に海に、
『りぷはまだガキンチョさ。ちょっとガマンしてあげてね。』ってお話してるんですけどね。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-05-04 23:57 | Ripple育児日記

シャンプーする。

日曜日、りぷのシャンプーを決行。
小さいからあっという間に終わります。
これが成犬になったらシャンプー&ドライヤーで1時間以上はかかるんだよなぁ。。。

水はあまり怖がっていない様子。
さすがフラット!
しかし細い。細すぎる・・・。






ドライヤーした後はとってもいい匂いで頬摺りしちゃいました。
終わったあとは疲れて、りぷ爆睡です。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-04-18 20:47 | Ripple育児日記

にゅいりぷ

c0142061_11553625.jpg

りぷじゃないよ。
じゃぁこのカワイコちゃんはだぁれ?

2月14日生まれ フラットコーテットレトリバーの女の子 ニュイちゃんです!
なんと、りぷとは2週間違いの異母姉妹になります♪
ニュイが住んでいるのは我が家から徒歩30秒のrurisora家

ずっと犬を飼いたがっていたrurisora夫さんに、
『りぷの姉妹犬を飼いませんか~?』と冗談交じりでポロッと言ったら、
rurisora家、飼っちゃった!(驚)

こんな近くに姉妹が住んでいるなんて、なんて幸せな子達!
キャンプに行ったり、お散歩に行ったり、庭で水浴び、憧れのガウガウも!
夢は広がります^^
早くご対面させたいな。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-04-16 12:16 | Ripple育児日記

まとめてUp

c0142061_1652710.jpg

生後76日 うちの子28日目

この一週間いろんなことがありました。
でもリップル元気です^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-04-15 17:17 | Ripple育児日記

懇願の眼差し



生後65日 うちのこ18日目

まだ子犬の声がカワイイ・・・
サークルの上に手が掛かるようになったし、顔も完全に出るようになりました。

最後にぬいぐるみの上に座っちゃうとろこに注目です。

※泣き声がうるさいです。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-04-05 10:30 | Ripple育児日記