カテゴリ:Book( 7 )

7冊目

c0142061_16581550.jpg

ホテルジューシー 坂木 司

★★★★☆

装丁がカワイイ・・・ってだけで図書館で借りた本。
最初読み進めて行くと、ちょっと物足りないかな?って思ったけど、
どんどん入り込めた本でした。
大好きな石垣島(ちょっとだけ)&沖縄が舞台の本だったし♪
沖縄の郷土料理とか出てきて、美味しい本でした^^(←食べ物系には弱いヒト。)

この本にはもう一つの裏話的な本があるようなので、借りてみようかと思います。


我が町の市立図書館、めちゃくちゃキレイで、椅子も上等で、検索システムとかもバッチリで言うことナシ!なのに、
とってもザンネンなことにシックハウスがハンパなくすごいの。。。
30分が限界。
これ以上居ると、頭ガンガン、目がチカチカしてきてすごく疲れますノ。。。
勿体ない。
1日居ても飽きないカンジなんですけどね。
他の人ってなんともないのかな~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-12 17:10 | Book

6冊目

c0142061_1765185.jpg

ウォッチメイカー ジェフリー・ディーヴァー

★★☆☆☆

久しぶりの海外作品。
この作者、映画『ボーンコレクター』を書いた人。
映画にも出てくるデンゼルワシントン演じる四肢麻痺のライム捜査官が事件に挑むシリーズ。
(他にも数作品あるらしい。)

登場人物が多い上に、外人さんの名前と役職を覚えるだけでも大変。。。
おまけに町の名前とかいっぱい出てきて、集中していないと人の名前とゴッチャになる^^;

外人さん特有の言い回しとか理解するのにもちょっと苦労した。
分厚い本&小さい文字で、疲れました。
(読むのに10日もかかっちゃった!)

内容は、最初は私の大好きなミステリーだ!と思ったけど、最後はそうじゃなかったです。
ということで、星2つ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-02 17:17 | Book

5冊目

c0142061_11382788.jpg

ひなた弁当 山本甲士

★★★★☆

おもしろかった~。
元気と勇気を貰えた本でした。
お腹が空く本です。
この本も2日で読んでしまいました。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-19 11:44 | Book

4冊目

c0142061_116724.jpg

伊坂幸太郎 ラッシュライフ

★★★★☆

2日で完読!
ミステリー好きにはたまりませんなぁ^^
いくつかのお話が同時に進み、最後に繋がるあの感じ。
面白かった。

次の本はもう決まっているのですが、予約中であるためまだ手元にありません。
本が来るまで、昔読んで面白かったものでも読み直しましょうかね。

* * * * *
また寒くなりました。
昨日はけっこう風が冷たく、耳が切れそうでしたよ。
そんな中、海はお散歩ではルンルンで歩いてました。
あっちへダーッと走り、こっちへダーッと走り・・・終いには家の前で『まだ入りたくない!』と抵抗。
ママは寒くて耳が痛いんだよぉぉぉ~と強制確保で帰って参りました^^;
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-09 11:15 | Book

3冊目

c0142061_10435183.jpg

ミーナの行進

★★★☆☆

先日読み終えました。
可愛い本でした~。
情景が細かく描写されているので、想像しやすかった^^

装丁が寺田順三さん・・・ということですが、本の中にも沢山絵が出てきます。
こちらも可愛くて!
小川洋子さんと寺田順三さんのコラボ作品ですね、これは。

さぁ、もう次の本を読み始めています。
こちらは私の好きなミステリーということで、あっという間に読み終えそうです。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-03-04 11:05 | Book

今年初読本

c0142061_10595385.jpg

大切な週末の時間。
スノーシューだけでは終わらない^^

夕食が終わったらさっさと片付けて(お風呂はもちろん食事前に!)、寝室にはお布団をセッティングしておいて、
テレビ?そんな無駄なモノは付けずにロフトへ上がりましょうよ。

ゆったりした音楽でもかけて、間接照明を付けて、ランプでも灯して、
クッション、膝掛け、好きな雑誌・本そしてホットドリンク(この日はホット梅酒)でも持ち込んでさ^^

yoheyは新聞片手に将棋をパチパチ指し、私はゴロゴロしながら読書。
キャンドルはヤラセ感タップリですが、読んだ本です。

陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎

★★★★☆

登場人物が多く、リズム良く会話が成されているのであっという間に読んでしまいました。
現在はギャングシリーズの二巻目を読んでいます。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-03 11:15 | Book

09年読んだ本

c0142061_10243985.jpg

09年はよく本を読んだ年でした。
特に後半からは怒涛のように。
読書スイッチが入るまではなかなか読まないのですが、スイッチが入ると家事もそっちのけで読んでいた時も。

私とyoheyの好みは全く違っていて、私はミステリー系、yoheyはほのぼの小説系。
ミステリー小説って、なかなかイナズマが走るほどの作品に出会えないのが難点なのですが。
ということで、yoheyが買ってくるほのぼの小説系を私も読みあさっていました。
これがけっこう面白い作品が多かったです。

私は面白かった本は何度も読むのですが、皆さんはいかがですか?

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-07 11:17 | Book