カテゴリ:Living( 81 )

ROROSⅢ

c0142061_11382666.jpg

『ワタシの』りょりょすが来た^^
ブルー、マルチ、レッド・・・3種類の色から選んだのは暖色のレッド。
決まらなくて、本当に吐き気がした。
最終的にはどちらを選んでも可愛いんだろうけどなーなんて、投げやりな気分だった。

1ヶ月かかると連絡を貰ってたけど、遥々ノルウェーから2週間で到着。
うーんっ かわいいっ!
りょりょすに包まっていると幸せ~

幅があって、横になって丸まっても腰や膝がはみ出すこともなく、すっぽりと包んでくれる。
今まで使っていたブランケットが薄くペラペラに感じる^^;
本当にオススメのりょりょす。
時々海と取りあいっこになってます(笑)
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-25 11:57 | Living

りょりょす(ロロス)が来た♪


c0142061_16495593.jpg
悩みに悩んだyoheyのりょりょすが来た♪
天下の百貨店○越に入っているりょりょすの正規代理店『アクセルジャパン』に相談したところ、
『では、全てのカラーが店頭に揃うようにお手配いたします~』と快く言ってくださった。
さすがだ~。
で、実際モノを見てから決めることに。

何年ぶりに行ったでしょう、○越。
お店に着いてからも二人で随分悩んだ・・・
このデザインは4色ある。どれもキレイな色で、捨てがたい。
優柔不断が二人も揃うと、大変なことになる。
しかし結局はアンパイなベージュになりました♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-17 15:25 | Living

ダイヤモンドミズキ

c0142061_10452042.jpg


昨日だったか、めざましテレビで『ダイヤモンド富士』の特集をやっていましたね。
それを見ていたyoheyが
『うちはダイヤモンドミズキや~』というから、写真に撮ってみました。
はは。
我が家は東向きに建っているので、調度朝食のときに朝陽が射し込む。
『どれ、yohey君、ひとつ拝みなさい。御利益ありますよ。』
と朝からアホな夫婦です。
ちなみに、私はパール富士のほうが好きなんですけど~。





昨日はドえらい寒さでしたね。
用事があって街へ出たんですけど(夕方-12℃だった)、帰りの快速電車のアナウンス。
『本日冷え込みが激しく、3両目のドアが開きません・・・凍結しております~。ご注意ください・・・』
ちょっと引いた。
列車に乗ってドア付近に立つと、内側のドアが結露で凍結していました。
無事開きましたが。


札幌駅で食事をして帰ったんですけどね、どーも変な材料(調味料を含む)を使っていたらしくその後二人ともグロッキー。
毎日正しい食事をしていると、変なもの食べるとすぐに反応してしまう。
外食するのも命がけになってきました(笑)

良質なたんぱく質と糖質、適量の脂質そしてたっぷり野菜・果物から取れるビタミン、ミネラル・・・
人間これでいいんですわ。
今の食事は10年後の体をつくる・・・とよく言いますが、まさにこれですな。
さらに。35歳、45歳、55、65、75・・・10年間の後半に差し掛かってくる歳に、一度食事内容を見直してみるといいと思います^^

今日はエラそーに語ってみました。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-04 11:11 | Living

きらきら☆

c0142061_15244774.jpg

昨夜の地吹雪はすごかったですね。
前の家が見えませんでした。

朝からyoheyがダッシュで雪かきをしてくれたので助かりました・・・
最近は夜降って、翌朝は晴れるパターンが多いです。
お日様が出てくれるので、嬉しいです。
曇りの日ばっかりだと気も滅入りますから。




今日は気持ちのいい快晴です^^
空気も透き通っているし、雪がキラキラしていて、北海道っていい所だな~って改めて思います。

海のお散歩で割と大きな公園の横を通るのですが、子供達がチューブをして滑って遊んでいました!
私も混ぜて~!と子供だったら声をかけたかったなぁ!

そうそう、長崎でも積雪があったそうですね。
交通パニックが起こったと聞きました。
坂の多い街ではそうなりますよね。
でもきっと坂の上からの雪景色は綺麗だったことでしょう^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-14 15:41 | Living

sky high!

c0142061_14385467.jpg

あけまして、おめでとうございます。
あっという間に年が明け、もう5日です。
今年も宜しくお願い申し上げます。

そして心機一転、ブログタイトルを変更しました。
以前のポータルサイトも含めますとこのブログも5年目。
何の意味もなく名付けたタイトル『North Room』は愛着もありませんで。。

去年の秋頃よりいろいろと考えた結果、『sky high!』に決定しました。
意味は『空高く~』ということで、更なる一日一日の充実と、我が家とこのブログに遊びに来て下さる方々の飛躍を願って。

どうです?私はけっこう気に入っているんですけど・・・
これからもsky high!
よろしくどーぞ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-05 15:15 | Living

ナツイチハル化現象?

c0142061_2313238.jpg


先日から、要らない物を捨てることに火が点きました。
いや~、ほんとうに捨てました。
服を筆頭に、使うかもしれない・・・と思ってとっておいた物多数!

とりあえず全部押入れから出して、要る物と要らない物に分け、
市のゴミ分別冊子と有料ゴミ袋片手に作業。





驚いたことに、意外と場所を取っていた物がありました。
それはギフト用品。
お返しで貰ったタオルセットやブランド物のグラス、くじで当ててしまったIH卓上コンロ等。
これらはリサイクルショップへ・・・全部で¥4000になりました。

一番面倒だったのが、テレビとゴミ袋に入らない粗大ゴミ。
テレビは郵便局でリサイクル料金を振込み、所定の場所へ搬入。
粗大ゴミは市に電話して申し込み、月に一度の収集日まで待たないといけません。
(次回は来月の中旬・・・今年のうちに処分したかった。。)

あ~、面倒くさいっ しかもすごく疲れてきた・・とりあえずもう今日は止めて明日にしようか。
な~んて誘惑には負けないっ!
気持ちを奮い立たせましたよ(笑)
すっごくエネルギーを消耗しました・・・でも爽快!!
ハテ・・・?これって姉:ナツイチハル化してない?
プププッ

改めて押入れを整理しましたら、押入れが上下一つ空きましたよ。
いやでもほんと、坪何十万もする高い家に、要らない物を置いておく場所なんてないですよね。

まだまだ片付け熱は冷めていません。

写真は何の関係もありませんが、27,8年前の父と私と兄です。
可愛かったな~。わたし。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-12-15 23:43 | Living

久々の更新

2週間、旅に出ておりました。
この2週間の出来事を何からお話したらいいでしょうね・・・整理がつきませんですよ。
ついでに写真の整理もできていません^^;

昨日、北海道の地をヒコーキの上から見ていると紅葉の素晴らしさに目を奪われました。
ある意味、一番贅沢な紅葉を楽しんだかもしれません。
秋真っ盛りですね。

ボチボチまた更新していきまーす。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-10-20 15:50 | Living

創刊号!

c0142061_18593174.jpg

ルーママさんから教えて貰ったPhoto Back
6月にken君が来たときの写真をおさめました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-09-10 19:14 | Living

兄ちゃんと姉ちゃん

c0142061_11134572.jpg

私には5人の兄ちゃんと姉ちゃんがいます。
結婚してから3人も増えた!
その兄ちゃんと姉ちゃんが最近よく気にかけてくれる^^

◆一番上の姉は日参してメールやら電話やらくれて、毎回大爆笑してるし・・・

◆昨日は実兄から電話がきて長電話したし・・・
(内容は秋にリフレッシュ休暇でモルジブに行くんやけど、お前達が新婚旅行で行ったとこはモルジブのどこや?と・・・
おいおい!私達が新婚旅行でしか行けんやろう・・・と思い切って行ったモルジブに、簡単に行かんでくれん?・・・とまぁこんなカンジ。)

◆もう一組の兄夫婦は旅行のお土産に・・・とステキなジャムスプーン(写真)と人参ジャムを送ってくれた^^
(ハヤト兄ちゃん、ヨーコ姉ちゃんありがとう!)

なんか私、幸せな妹だな~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-08-27 11:30 | Living

夕焼け

c0142061_20452716.jpg
本州はものすご~く暑いようですね。
今日の札幌はハッキリ言って寒かったです。
避暑に来ませんか?

19時過ぎ頃、とてもキレイな夕焼けでした。
夕食を作りながらボーッと眺めてしまいました。
明日はお天気が回復するようですが、また週末は雨のようです。
お陰で庭の雑草が伸び放題!大変です。

バラもゆっくり眺めるヒマがなく、雨が降るからとカットしてばかり。
これじゃぁなんの為に育ててるんだか・・・
お天気のいい日にゆっくりカメラでも構えて眺めていたいのに。

そうそう、この時期札幌では金曜日になると毎週のように花火大会があります。
今日は金曜日じゃないけど、花火が上がっていました。
ロフトから見えるかな?と思ったけど、調度建物で見えませんでした。
ザンネン。
明日はどの方角で上がるでしょう。
楽しみです。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-07-16 20:57 | Living