カテゴリ:Living( 81 )

右腕

c0142061_17103175.jpg
働き始めてからぜ~んぜんパンを焼けてなくて、パン屋さんで買ってくることが多かったのだけど、

最近はHBで種起こし→焼きまでぜ~んぶお願いするくらいまで『余裕』が出てきました^^;

予約も使えるので、朝セットして帰ってくる頃に焼き上がり♪や、

寝る前にセットして朝焼き上がり♪ができるので大変便利です。

久しぶりに家中に充満するパンの焼けるイイ香り!!

たまら~ん。

もっと余裕が出てきたら、手捏ねに戻したいと思います。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-01 17:49 | Living

紅葉と老化

c0142061_16224866.jpg

北の国の平野部にも紅葉がやってきました。
今年の紅葉はあまりキレイじゃないな~なんて思っていたら、
この週末で一気に進んだようです。

今日は今にも泣き出しそうな空模様です。
とうとう週間天気予報に雪マークが出て、明日か明後日には初雪となりそうです。
明日の最高気温は6℃だって!
どーする!どーしよ!?
さっさと根雪になって何もかも雪で覆われてキレイな景色になってくれればいいのだけれど、
ただ寒いのだけは嫌だよー。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-10-25 16:44 | Living

BEER

c0142061_21525055.jpg

発泡酒だけど、、、

地ビールみたいで美味しいね、コレ!

ちょっと甘いベルギーとかドイツビールみたいじゃん。

色も褐色している。

本日2本完飲~。

6缶¥620で満足できるビールでございました。

朝から『金曜日はプレモルの日♪』なんてCMがずっと流れてて、今夜はBEER♪と息巻いていたけれど、

実際は倍の値段するプレモルをケチッって買えなかっただけんだけどね。

主婦は半額に弱いんだよっ!!

ね?(笑)
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-10 22:01 | Living

34

c0142061_2137567.jpg

8月23日。

34歳、お誕生日おめでとう。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-09-07 21:46 | Living

またビールを飲みに。

c0142061_19523677.jpg

今日は電車に乗ってお出かけデス。
下車したのは札幌駅。
こんな人ゴミ、久しぶり~。
すでにゲンナリ気味です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-08-29 21:12 | Living

蝦夷梅雨が明けて

c0142061_1521796.jpg

やっほーいっ 蝦夷も梅雨が明けました♪♪♪

北海道、梅雨ないじゃん?って思ったアナタ。
あるんです、蝦夷梅雨ってのが。
今年は7月頭からずーっと雨で、そのまま蝦夷梅雨に突入しちゃったもんだから、
7月に晴れたっていう記憶はあまりナシ。
この一ヶ月一度も庭に水撒いてないし。

海も久しぶりにデッキに放牧ちう。
1時間前くらいから、だして!だして!とうるさかったんだけど、
まだデッキ熱いから!と言い聞かせてたけど、もう限界。
日陰の部分もあるし、自分で調節できるかな?とドアが開け放たれたのでしたー。
そしたら暑くなったら自分で中に入ってきました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-07-25 15:18 | Living

チップチョップ


兄嫁が、ネットに出没してました。
かなり笑顔が引きつってますが・・・(本人イワク、これ以上笑えん・・・とのこと。)

いっぱい買ってね♪
チップチョップよろしくどーぞ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-06-17 23:21 | Living

虹の巣ドームで大はしゃぎ!

ゲホッ、、ゲホ、ゲホッ・・・風邪を引いてしまった。。。
いつものように喉が急激に腫れて、酷くなる前にとパブロンを飲んだら今度はベンピ。
(風邪薬飲んだら、ベンピにならない?)
ベンピが治ったかと思えば胃痛。
その間、風邪は第2段階に入り頭痛→第3段階の咳へ。
それなのに、yoheyは妻子を置いてフットサルへ出かけてしまったので、ken君の来道日記を。
(明日も遊びに行っちゃうんだよ!ひーどーいー。)

『遊びに行ってもいい?』とお姉さまから連絡を受けたのは、いつだったか・・・
GWはまだ花も咲いてなくて、寒いだけだから止めたほうが・・・と申し上げましたが。。。
やっぱり寒い日が続きました。
気温は8℃くらいで、雨はジャンジャカ降り、2日目はお家でマッタリ。
3日目にスノーシューでお世話になっている滝野すずらん丘陵公園へ行って来ました。
これがまたお客さんゼロ!一組くらいいるだろうと探してみましたが、ゼロ!
c0142061_14584185.jpg

虹の巣ドームはモチロン貸切♪
ここヤバイね。
年甲斐も無く、はしゃいじゃったよ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-08 16:04 | Living

kenくん来道

c0142061_14443131.jpg

長崎から甥っ子・kenくんが来ましたの。
そして舅、姑、小姑も来ましたの。
ここいらで、『北海道にも嫁がいますのや~!!』といつも存在薄の嫁2号を猛烈アピール!

・・・といっても。
ご飯作って、お茶を出す・・・くらいしかしなかったんですけど。
そのお茶もコーヒーの時には
『コーヒー飲む人~!』と挙手制(笑)
一番最初に『はぁ~いっ!』と元気いっぱい返事をしてくれたのは舅(爆)
舅に手を挙げさすとは・・・オオチャクな嫁です。

小さなお家に6人もいたら、室温も湿度も面白いようにグングン上り、
トイレ渋滞も起きるし、
大家族ってこうなのね・・・と思ったのでした。
とにかく賑やか!
kenくんの『オハヨー!』から始まって、
『手ヲ合わせてクダサイ!イタダキマス!』、『ゴチソウサマデシタ!』、 『キヲツケ!レイッ!』(小学校で毎日やるらしい。)
そして色んな童謡が歌われ、
う~ん、二人で暮らしてると有り得ない光景となりました。

よく笑い、よく食べ、よく飲んだ4泊5日間。
しばらくレポが続きます。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-05-06 15:08 | Living

コーヒー中毒

c0142061_10544952.jpg
春が来たと思ったら、今日は雪。
それもベチャベチャな雪がジャンジャカ降ってる。
こんな日は家から出たくない。
北海道に来てすっかりインドア派になってしまった。。。

昔は紅茶派だったのに、今ではコーヒー派。
先日、某店舗で安い豆を買ったらこれが激マズで。
まぁ、淹れたて1杯目は飲めるのですが、時間がたつとどんどんヒドイ状態になってくる。
『うぅ~、、、マズイ~っ』と言いながら、やっと消費。

昨日yoheyに頼んで駅ビルで美味し~い豆を買ってきて貰った。
コーヒーは詳しくないけど、宮越屋さんのはやっぱり美味しい。
酸味が強いのだけは苦手なので、バランスがいいのを選んで貰った。
この記事を更新しながら飲んでいるのだけど、
『ぶはぁ~っ 美味しい~♪』とつぶやいてしまった^^

札幌には老舗のコーヒー屋さんが多い。
きっと札幌人はコーヒーにうるさいと思う。
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-04-14 11:10 | Living