カテゴリ:Living( 81 )

ダラダラな休日

今日はお昼ご飯はラーメン食べに行って、その勢いでアウトレットに行って買い物して、帰って来て浴衣着て近所のお祭りに行こう!との計画だったのに、、、一週間の疲れがドッと出たのか体が動かなくって一日横になったり、起きたりの繰り返し。
私も歳取ったわぁ。
c0142061_23344870.jpg

ワンズは、特に黒いのはお構いナシに元気いっぱいで。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2013-08-11 23:15 | Living

お待ちください!

ニセコ フラット集会の記事は全力で!?編集中でございます!
もうしばらくお待ちくださいっ

もうUPしてくださってる方がいらっしゃる!
皆さん早いよぉぉぉぉ~っ!

↓財田キャンプ記事UPしました!
[PR]
by hanamizuki23 | 2012-10-22 18:50 | Living

夫婦忘年会

c0142061_14522125.jpg

気づけばもう年末がすぐそこまで・・・
イベントが何かと多い12月ですが、体調も崩さず楽しんでいます。
そういえば働き始めて風邪一度も引いてない。前はしょっちゅう引いていたのにー。

平日はほとんど一緒に夜食事をすることのない私たち。
朝食の時の30分だけ顔合わせるのが日常。
久しぶりに・・・と忘年会してきました♪
場所は今年もモエレ沼公園内にあるランファンキレーヴ!
ここヘンピな場所にあるので車でしかいけないのですが、
雰囲気ヨシ、お値段チョーお手頃、そして美味しい!!の三拍子揃ってます^^

まずレストラン内に入ると席の準備が整うまで暖炉のある別室に通されます。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-12-18 15:21 | Living

支援

c0142061_2004986.jpg

『ボランティアで瓦礫撤去してきた。
石巻はサクラが満開。今から帰ります。』

りぷの写メを東京の兄に送ったら、こんなメールが返信されてきた。
も~、ビックリ!!

兄にこんなことするキモチがあったんだ~って。
でもきっとポジティブシンキング兄のことだから、
『花見キャンプしがてら、ボランティア』
って前向きなキモチで行ったんだと思う。
しかし後のテント群は全部ボランティア???すごいなぁ~。

それぞれの家庭で、手の届く範囲で支援してるんだと思いますが、
ブログ友のここ母さんなんて、車あげちゃったんだよ!!
すごいな~って。
私もこんなデッカイ人間になりたい。。。

我が家も使わなくなったテント(インナーシートと)&タープをモンベル経由で送らせてもらったんだけど、
他にできることないかな~って考えてた・・・けど、
我が家に被災された家族を養う力もないし、ましてや被災地に行って力仕事するって言ったって、このヘルニア持ちは足手まといになるだけやし・・・なんてモンモンとしてた。

・・・とそこに、マイミクの月ちゃんからナイスなこと教えて貰った!!
ベルマークが支援に役立つというのです。
我が家にも結婚して7年、チマチマ集めてたのがある!!
我が家には子供がいないから学校に持っていくってことができないけど、
『とりあえず集めとくか~。』って軽い気持ちで集めてた。
しかしこれがなかなか集まらないのよね。ベルマークって。
c0142061_20153333.jpg

ほとんどドレッシングやらマヨネーズの2、3点。。。
そのなかに一際光を放つベルマークがある!
なんと50点!
今年車の保険を更新したときに書類についてたモノなんだけど、見つけたときはビックリしたなぁ。

この小さいベルマークの山、枠をちゃんと切って送らせてもらいます。
枠をちゃんと切るのがポイントです。
これをボランティアの人が大量に集まったものを一枚一枚切るのが大変なんだって。
でもそもそもなんで枠をキチッと切らないといけないかが疑問なんだけど?


ほんのちょびっとだけど・・・届け~!!
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-04-26 20:28 | Living

神様ってひどい。


神様ってひどい。

どうしてこんなことするんだろうね。

毎日一生懸命生きていた大勢の人の命を一瞬にして奪って、人々を悲しませて。

住む所も奪ってしまった。

極悪非道人だったわけじゃないんだよ。

平凡に生きていた人たちだったんだよ。

ほんとにひどい。

どうか、どうか、一人でも多くの人が命を取り止めますように。

家族・友人と再会できますように。

笑顔が戻りますように。

そして家族と一緒に生活していたペットたちが家族の元へ戻れますように。

我が家にできること。
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-03-14 21:46 | Living

信頼のサーモス

c0142061_10572917.jpg
毎日のお弁当のおかず、大変悩みます。
そんな悩める主婦にこーんなステキなモノを発見♪

前日のおかずの残りを詰めたりすることが多い我が家・・・
お弁当に持っていけないスープ類をなかなか作れません。。。
でもこれならお弁当にスープ類を持って行ける!!
ってことでポチッとしちゃいましたー。
しかも半額でゲットしちゃったー。


いやね、この手のモノって他にも出てるんですけど、
本当にランチタイムまで温かいの?って疑問が。
レビューなんかを見てみても、『期待ハズレでした・・・』みたいな書き込みが多いワケですよ。

そこで保温機能において信頼のサーモス!
我が家はサーモス率は高いですよー。
ポットもそうだし、水筒だってそう。
しかも落としても割れないっていうところが◎。
これは実証済み。ポットを落としちゃったけど、凹んだだけで割れなかったのー。

実験
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-02-27 11:39 | Living

本日休日ナリ。

c0142061_1738449.jpg

日曜日の午後3時。
フジカちゃんをつけてマッタリちゅー。

今月は長かった~。
仕事量が増えてシンドカッタ・・・
雪遊びに行きたかったyoheyだけど、今週末は体を休めたいとお願いして家で過ごさせて貰ってます^^;
あー、休日が終わる。
また一週間がんばろー。おーっ。


↓先週の休日の様子をUPしました^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2011-01-30 17:47 | Living

2人で忘年会

忙しい・・・忙しすぎる。。。
yoheyも出張&残業続きですれ違いの生活。
これはイカン!とyoheyと忘年会してきました。
行ったのはココ
c0142061_2312778.jpg

イサムノグチ氏で有名なモエレ沼公園。
広大な公園の中にピラミッドの建物が。
この中にステキなレストランがあるのです^^

去年も予約していたのに私が痛恨の新型インフルに感染し断念。
やっとリベンジとなりました。

久しぶりに気合入れてオシャレして行ってきたよー。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-12-22 23:32 | Living

2010 ボジョレの会

c0142061_20285053.jpg

今年もお誘い頂きました、ボジョレの会!
見よっ、このボジョレの数々^^

ボジョレって店頭では品数が少ないんですねぇ。
去年は前評判が良くってほとんど売ってなかったけど、今年も例外じゃなかった。
来年からはrurisora夫さんに委託することにします。。。

で、そんな中で我が家がセレクトしたのはボジョレのスパークリング&ジョルジュさんの2本。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-26 21:05 | Living

りょりょすⅣ

c0142061_1112271.jpg

先日、仕事帰りに用があって久しぶりに三越に行ったら、ロロスツイードのコーナーにあったワゴンセール。
な、なんと半額以下のひざ掛けを発見!!
しかし、このところお買い物が過ぎているしなぁとその場は諦め・・・帰ってイチオウyoheyに報告したら、
『なぜ買わなかった!?その値段なら買いでしょう! 』と怒られてしまった。

後日、新潟出張帰りのyoheyに足を運んで貰いゲットしたのでありまーす♪
色も落ち着いた深いパープルでとってもお気に入り。
やっぱりいいんですわ。
大判で軽くて暖かさが違う。(ちなみに、写真は半分に折ってあるの。)
今まで2枚しかなかったロロスを海と取り合いっこになっていたので、これで皆ほっこり^^

そしてその時三越では調度一階でひざ掛けフェアというのをやっていて、
ロロスの新作も出ていました。
これもかわいい♪なんて店員さんとキャッキャ話している横でニコニコ微笑んでいる大柄な外人のおじさんが一人。
なんと、ロロスツイード社(社長)の従兄弟というではあ~りませんかっ!
日本語もペラペラで、ロロスのことをたくさん話してくれました。(名刺まで頂いてシマッタ。)
ラグにも使ってると言ったら、『そう!ひざ掛けだけじゃなくて色んな使い方をして欲しい!』と言ってました~。
本場ノルウェーではタペストリーにも使うそうですよー。
だから縦柄が多いんですって♪

ロロスの魅力にますます引き込まれてしまった一日でした~。
(ちなみにまだワゴンセールの在庫はあったよー。電話で取り置きも可能だよー。)
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-11-06 17:51 | Living