カテゴリ:Okinawa( 15 )

舟蔵の里

c0142061_15415615.jpg

レンタカー、18時ギリギリで返却しましたっ
そのままレンタカー屋さんの送迎で、予約していた食事ドコロへ。
『舟蔵の里』を予約しておきました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-25 16:25 | Okinawa

宮良農園

c0142061_10572061.jpg

これほど大きいパラソルは初めて見た・・・

川平湾を出て、市街地へ戻る途中に寄りました。
ここでちょっと休憩です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-22 11:05 | Okinawa

川平湾

c0142061_10511360.jpg

石垣島を代表する景勝地。
石垣島に決めたのは、この景色を見たかったから。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-20 11:02 | Okinawa

玉取崎展望台

c0142061_20262954.jpg

竹富島から戻ったら、石垣島をぐるっと一周ドライブ。
島の東側にある玉取崎展望台。
風が心地よくて、とっても気持ちよかった!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-19 20:35 | Okinawa

竹富島の花

c0142061_10561451.jpg

月桃(げっとう)

竹富島で月桃を見れるなんて!
感激!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-19 11:13 | Okinawa

竹富島 サイクリング

c0142061_10391484.jpg

西浅橋

コバルトブルーの海。
見えた時には歓声をあげちゃった!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-18 11:04 | Okinawa

竹富島 竹の子

c0142061_10115052.jpg

赤瓦とオリオンビール

おいしい!
サイコウに贅沢な時間^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-13 10:27 | Okinawa

シーサーいろいろ

c0142061_1058748.jpg

屋根の上のシーサーは家を建てる時に赤瓦職人が余った瓦と漆喰を混ぜて造るのだそう。
なので、シーサーの表情が職人によって違います。
屋号みたいな名前がついていました。
守り神なので、鬼門の方角や門の方を向いているようです。

石垣島にもシーサーがいましたが、竹富島のシーサーはかなり独特でした!

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-11 11:10 | Okinawa

竹富島

c0142061_16311764.jpg

3日目は竹富島へ。
竹富島は石垣島フェリーターミナルから船で10分と近く、アクセス良好です。

この日は朝から念願叶って快晴!
本当は前日の午後から行く予定が、あまりの土砂降りで全てキャンセル。
3日目は石垣島ドライブだったので、無理やり午前中に竹富島観光を入れました。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-09 17:17 | Okinawa

ホテルで過ごす午後

c0142061_11475596.jpg

午後の予定は全てキャンセル。
予約してあった予定も電話でキャンセル・・・
でも!明日午前中にリベンジします!と予約し直し、ホテルへ戻りました。
ホテルの人もこの雨じゃしょうがないですね。と苦笑い。

部屋に戻るとあまりに早く帰ってきたせいでお掃除もまだ^^;
旅の途中経過をとママと電話しているyoheyが『ミズキが落ち込んでてさ~・・・』とか言っている。
yoheyの家族はかなりのプラス思考。
電話をかわってもらって、なんとママにまで励ましてもらう始末><!
嫁、失格じゃ。

『この際ホテルでゆ~っくりしなさいってことよ!』とママも必死!?
でもママの言葉は素直に入ってくる。
ママの勧めもあって、午後からはオイルトリートメントを予約。
ここまでしないとテンション上がらない嫁です・・・

そもそもなぜこんなに落ち込んだかというと、今回の旅はyoheyに一番楽しんで貰いたかったのです。
私じゃなくて。
なのにyoheyは『ホテルでゆっくりできる時間ができてよかった~』と読書を始めました。
私の思惑は見事に外れて、yoheyは余裕の表情。
そう言ってくれるなら、ベツニイイケドサー・・・

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-04-28 12:17 | Okinawa