カテゴリ:Snow Board( 10 )

かもい岳の山の神様

c0142061_10392873.jpg

樹齢400年のカツラの木

上級者コースの途中に立派な木があります。
初めてそのコースを下って、神様に会ってきました^^

上級者コースとは知らず行ってみると・・・うっそーっ。
思ったより急な斜面でワタシはギブアップ。
yoheyは『チョー面白そう!』と興奮していましたが、ワタシは木の葉滑りでズズズーと下りました^^;

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-24 10:53 | Snow Board

お山は楽し!

c0142061_1538646.jpg

絶景。
眼下に見えるのは歌志内の街。
これだからボードは止められないっ

あれ?yohey君、なぜカリマーを背負っている?(カメラとレンズが入っている)
それはワタシのでしょ。

Y:ナゼならば、アナタが転んでカメラ壊すのが怖いからでしょーっ

c0142061_1544121.jpg

前夜、天気図を見て頭を悩ますyohey。
ボードに行こうか、それともスノーシューに行こうか・・・
今シーズンも残り僅かとなってきた雪遊び。
最高の雪質を逃したくない!
ってことで、かもい岳に賭けました。
結果は当たりっ

青いお空ときらきらお日様。
滑っていると汗をかくほどでした^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-22 16:15 | Snow Board

スノーシュー!

c0142061_14103229.jpg

今週はスノーシュートリップです^^
今回は国立公園内にある2つめのコース『アカゲラコース』です。
起伏があってトレーニングになりそうなカンジ!
この日の雪質は重く、余計に負荷がかかりました~。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-02-02 14:33 | Snow Board

Mt.KAMOI

c0142061_1049665.jpg

今シーズン初滑り。
もう1月の後半ですよ~。ややボード熱も冷めつつある・・・かも?

ホームゲレンデになりつつある歌志内市かもい岳国際スキー場。
家から1時間半で着き、危ない山道を運転しなくてよくて、リフト代が安くて、ヤンチャな若者がいなくて、上質のパウダースノーが味わえる穴場のゲレンデです^^
もうキロロに行こうとは思わないぞ~っ

今日はデジイチで写真を撮りながらゆっくり滑ろうと思っていたのに、着いたら雪がジャンジャン降っていたので、デジイチは諦めてコンデジで。

でも頂上に着いたら晴れてきちゃって・・・あ~ぁ、写真撮りたかったよぅ。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-26 11:26 | Snow Board

スノーシュー☆デビュー

c0142061_1820070.jpg

ガシガシ歩こう♪


家から30分ほどの国営公園。
道具はレンタル無料!さすが国営っ

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2010-01-12 19:07 | Snow Board

HOT!かもい岳

c0142061_11104779.jpg

帰省報告中ですが、週末報告を割り込み。

土曜日に歌志内市にある、かもい岳に滑りに行って来ました~。
もう1月中旬だというのに、この日が今シーズン初滑り!
確実に年老いてます・・・

毎年初滑りはkiroroだったのですが、今年はかもい岳へ。
ETC割引も使えて割とアクセス良好です。(といっても高速往復で¥1700)
kiroroに行くほど高速料金は安くないものの、高速を降りたあとのグネグネ山道もなく安全です。
しかも!リフト券は安いし、なんと言っても人がいなーい。
初滑りだから充分です。

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-19 11:37 | Snow Board

ルスツ(留寿都) Mt.イゾラ

c0142061_1115639.jpg

金曜日の夜、天気予報と睨めっこする私たち。
『明日は快晴だよ!?ルスツ行っちゃう?写真撮りに行こうか!』
ということで、土曜日にルスツに行って来ました。
おそらくコレが今シーズンラストランとなります。
ルスツに着くと、予想通り雲一つ無い快晴!
ルスツリゾートは3つの山で構成されています。
私達はいきなり、Mt.イースト(868m)→Mt.イゾラ(994m)山頂までめがけてゴンドラに乗り込みました。
イゾラ山頂では蝦夷富士と呼ばれる『羊蹄山』がその姿を見せてくれました。
北海道に住んで5年目になりますが、羊蹄山はなかなかハッキリと姿を見せてくれません。
そして何度も滑りに行きますが、こんなにピーカンな日にもなかなかあたりません。
なのでこの景色を見たときには、感動しちゃいました^^

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-03-10 12:26 | Snow Board

Mt.KAMOI

c0142061_11462836.jpg

長崎自慢の途中ですが、土曜日に滑りに行った報告を。

お友達と5人で、『かもい岳スキー場』へ滑りに行って来ました。
以前ローカル番組『NO MATTER BOARD』で特集されたゲレンデで、
旦那さんが行こう!と言い続けて、やっと行って来ました。

札幌から高速で北上すること1時間ちょっと。
歌志内(うたしない)市の中心部にあり、グネグネした山道もなくアクセス良好!
(横に座っていただけだけど・・・)

この日は寒気が流れ込んでおり、札幌でも最高気温-5℃の極寒!
内陸部の歌志内市はさらに凍てつく寒さとなっておりました。
ナントッ、-12℃!
ちょっと引いたね・・・鼻の中はシュワシュワと凍り、デジカメも起動しない!(でも携帯は大丈夫でした・・・ナゼ?)

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-01-15 12:17 | Snow Board

kiroro

c0142061_14364292.jpg


金曜日からのドカ雪で、札幌もやっと真っ白の銀世界に。
20cmほど積もりました。

今年初滑り。
土曜日の夜から何度も外の降る雪を見て、ネットで天気図を見て、ゲレンデのコメントを見て、
ヨシッ!kiroroへ行こう!ということに。
6時半に起きて、オニギリ作って、7時半には出る!と決めて就寝。

翌朝、起きると8時・・・チーン・・・
なんと、寝坊というイタスギル痛恨のミス!
ボードに行く日は、旦那さんが先に起きて高速道路とゲレンデの情報を確認し私を起こすスタイル。
yoheyくん、爆睡シテマシタ。
(いや、人のせいにしてはイカンよね・・・私も爆睡してました。)

急いで準備し、9時出発!
前夜降り積もった雪は50cm!さすが北海道です。
木々に咲いた雪の花がとってもキレイで、癒されました。
途中山を登っている時、前の車が左の雪の壁に突っ込む(居眠り?)という軽い事故にも遭遇しましたが、10時半到着。(車間距離、取っててよかった~^^;)
こんなに遅いんだもん、もちろん駐車場はゲレンデから遠い第二駐車場。
朝一で行けば、キレイにグルーミングされたコースもしくは極上パウダーを味わえるハズだったのに、ゲレンデは既に荒れ放題。
寝坊の代償はあまりにも大きかった・・・。

c0142061_1521914.jpgc0142061_1522364.jpgc0142061_15224076.jpgc0142061_15231996.jpg

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-12-16 14:18 | Snow Board

Snow Board~板

c0142061_20213833.jpg


3階ロフトが完全に趣味部屋になっちゃったよ・・・。

今シーズンスタートも間近。倉庫に眠っていたボードの板を出しました。
あれ?なんで3枚あるの?と思った方、それはね・・・

More
[PR]
by hanamizuki23 | 2007-11-19 22:24 | Snow Board