夕張の紅葉

c0142061_14104188.jpg

北海道の山々は紅葉真っ只中です。
夕張にある滝の上公園へ行って来ました。
この公園は芝生がキレイに整備してあって、夏に行くととても気持ちがいいのです。
レジャーシートを持って毎年行っていますが、今年の夏は行かなかった!
今年初滝の上公園となりました。
線路脇にある公園なので、お子さん達はきっと喜びますよ^^

夕張へは家から1時間ほど。
公園へ着くまでも、素晴らしい紅葉を堪能しました^^




c0142061_14133843.jpg

本当はニセコにある神仙沼へ行きたかったのですが、この日はもう見ごろを終えたとのこと。
定山渓へ行く~?と悩みましたが、夕張に決定。
後で知ったことなのですが、定山渓へは3時間の大渋滞!ということで、夕張にしててよかった~と思ったのでした^^;


c0142061_1417228.jpg

この日はあいにくの曇り空。
気温も低く、シャッターを切る手がかじかんで・・・


c0142061_14202295.jpg

九州ではこんなにキレイな紅葉は見ることはできません。
常緑の木が多いですからね~。ポツリポツリと木々が紅葉しているくらいです。



c0142061_1422250.jpg

山に生えているモミジは形がほんとうに良くて様になりますね~。



c0142061_14234046.jpg

先日公園の山道をお散歩して、ダニにやられ病院行きになった海。
こんな道は抱っこです・・・



c0142061_14255812.jpg

夕張の山は広いので、今にも熊が出てきそう><!



c0142061_14272163.jpg

緑、黄色、赤・・・こんな風に紅葉って始まるのですね。



c0142061_14283758.jpg

つり橋の上から。



c0142061_14295943.jpg

面白い樹形の山モミジ。



c0142061_14304352.jpg

この日、一番キレイだったモミジです。
今年も紅葉を楽しみました^^
今週末は街の公園が見頃かしら?
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-10-11 14:40 | Hokkaido
<< ポタジェ便り りんごジャム~ピンクバージョン~ >>