りんごジャム~ピンクバージョン~

c0142061_16304346.jpg

今日はりんごの皮を入れてピンクバージョンに。
決して煮詰めた色ではありませぬ・・・。





c0142061_16323744.jpg

ホワイトバージョンと比べると一目瞭然!
ホワイトもいいけど、ピンクも◎。

加えたのは皮だけではありません。
今日はスパイス・クローブを加えて作ってみました。
クローブの風味がほんのり香る大人味となっております☆
お子さんには嫌われちゃうかも・・・言わなきゃわからないかな(笑)
クローブの破片がちょびっと入っていますが、食べても大丈夫です^^




* * * * * *

昨日から悪天候。
昨日の雨はなかなかすごかった!
お友達とランチに行って来ました。
雑貨を見たり、家具を見たり・・・目の保養になりました^^;


それと。
今年初『雪虫』見!
海とお散歩しているときに遭遇しました。
うわ~、飛んでるよ・・・。
北のほうではバンバン飛んでると聞いていましたが、札幌でも飛ぶようになったようです。
あと1ヶ月もしないうちに初雪ですか。

家の周辺も紅葉が進んできました。
やっぱり紅葉大好き!
北海道の紅葉はとってもキレイです。
この時期に北海道旅行は正解ですよ~^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-10-10 16:46 | Food
<< 夕張の紅葉 今日のお弁当 >>