今日のお弁当

c0142061_10201636.jpg

■牛肉と玉ねぎとコーンのオイスターソース炒め
■蓮根のピリ辛金平
■小松菜の柚子胡椒醤油和え
■薩摩芋のゴママヨ和え
■プチトマト
■りんご

小松菜はからし醤油で和えるハズが、からしを切らしていて急遽柚子胡椒で。
ゴママヨはよく作る万能ダレ。
ゴマをすって、マヨネーズ、醤油、砂糖で味付け。
ブロッコリー、大根、人参など温野菜によく使います。
最近お決まりのりんごも入れました^^;
明日からyoheyは出張。今週のお弁当は今日まで。





先週から時々朝1時間だけ床暖房を入れてます。
お陰さまでお布団から出るのが億劫じゃないです。
我が家はベットではなく、お布団を直敷き。
5時~暖房を入れると、ジワ~っと体が温まってくるのが分かります。
床暖房を入れてるご家庭、ベットじゃ勿体ないですよ!

我が家での床暖房、使い方はコレだけではないのです。
冬の間、外に干せないお布団。
外に干す替わりに、お布団を広げて乾燥。
他にも乾ききってない洗濯物を広げたり。
体が温まるのは当たり前として、床暖房でよかったな~と思う時は、
お風呂の床がすぐに乾いて靴下のまま入って行けること!
洗濯物を干す時にはコレがとってもいいのです~^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-10-08 10:40 | Food
<< りんごジャム~ピンクバージョン~ 本日も。 >>