本日も。

c0142061_19352722.jpg

一日お休みして、今日もりんごジャム作り。
ル・クルーゼのお鍋でコトコト。
結婚のお祝いに頂いたこのお鍋、大活躍!
焦げ付かず、弱火でも充分。




c0142061_19371828.jpg

りんご6個でこの量。
今日は材料をちょっと変えたら、作業がぐーんと楽になりました^^
今日の分量や作業工程・時間、出来上がり分量をレシピノートに書き書き・・・
来年の為に、ちゃんと残しておかなくっちゃ!



* * * * * * * * * * 

今日からいよいよ裏の空き地で公民館の建設工事が始まりました。
夜景は見えるだろうけど、公園で遊んでいる子供達の楽しそうな姿が見えなくなりそう・・・(悲)
今日も元気に遊んでるな~とか、知っている子が居たらあ!遊んでる!と思うのです。
遠くに電車が通るのも見えるんです。電車は大丈夫かな~・・・
お天気が良いときは、ビルの隙間から丘珠空港に着陸する飛行機が見えたり。
(↑これって、けっこうスゴイと思う!)
あぁ・・・景観悪くなりませんよーに。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-10-03 19:49 | Food
<< 今日のお弁当 幸福のジャム >>