ドローム キャンプフィールド

c0142061_1818161.jpg

週末はお友達2家族とキャンプへ。
前日は夜中の3時に帰宅したyohey。
お昼寝している間に、子供達について川遊びへ^^





c0142061_18205613.jpg

さすがはお兄ちゃん達。
探検姿もサマになってます。


c0142061_18231337.jpg

子供達より、お父さん達が真剣だったりして・・・



c0142061_1824791.jpg

小さなヤマメを捕まえたので、水槽の中に石を入れてあげます。
優しいyuuki君。

私も大きな蛙を見つけちゃったりして・・・捕まえられなかったけど^^;
楽しい一時でした。



c0142061_18261291.jpg

夕食メニューはダッチオーブンで!
丸鳥を焼きました。
家から摘んできたローズマリー、塩・コショウ、イタリアンドレッシング、ジャガイモ、人参、ニンニクをドカドカ入れて!



c0142061_18285531.jpg

火にかけて1時間。
北海道は秋の気配です。
芝生には落ち葉がたくさん^^



c0142061_1831598.jpg

待っている間にお友達が一品作ってくれました。
このメニュー、お友達が新聞が主催するコンテストで大賞を取ったのメニューです!
タコとシメジとコンニャクを醤油マヨネーズベースで味付けしているのですが、超オイシイ!
あっという間に皆の胃袋に吸い込まれていきました^^
yutorin、ごちそうさま☆



c0142061_18355057.jpg

丸鳥できあがり~^^
美味しそう~
ジャガイモもモッチリしていて最高な一品でした。


c0142061_18384021.jpg

海も連れて行ってもらいました^^
スリングをしてもらう海。
keigo君、ゴメン!一枚だけ載せちゃった~



c0142061_1842973.jpg

yuuki君もゴメン!
いい笑顔だったから~^^





c0142061_1843561.jpg

夜は念願の焚き火!
火を見てるだけでなんだか落ち着きますね。
そして中秋の名月前日ということで、天体望遠鏡で月観察もしました。
ちょっとかけていましたが、かけているほうがクレーターがよく見えました。
星を見るなんかよりもずっと迫力がある月。
とってもキレイでした。
私が小さい頃に見た月が思い出になっているように、子供達にも思い出になってくれたら嬉しいです。


翌朝はパーコレーターで淹れたコーヒーに始まり、朝食は家で焼いていったパンでサンドイッチ。
お昼はカレーライス!
ドロームはチェックアウトが17時ということで、とってもゆっくりできたキャンプでした^^
(ゆっくりしすぎてドタバタでチェックアウトしましたが^^;)
また来年も一緒に行けたらいいな~
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-13 18:17 | Outdoor Activity
<< クレマチス百面相 じゅうじゅう。 >>