じゅうじゅう。

c0142061_1134230.jpg

秋の味覚。
土曜日のお昼ご飯。
ウッドデッキで七輪でじゅうじゅう。
お供はビールとおにぎり!






秋刀魚の季節になりましたね~。
長崎では信じられないくらい安い秋刀魚。
この日は一尾¥57!
道東の方に秋刀魚料理を食べに行ってみたいものです。あ、厚岸の牡蠣もね。
秋刀魚に塩した後に酒を振るのを忘れましてね。
慌ててレモンを振ったけど、遅し・・・。
ベローンと皮が剥げてしましました。美しくない秋刀魚ですね。
美味しいからいいけど!


午前中は庭のDIY。
北側の犬走りのグレーの砂利を撤去し、防草シートを敷いてピンクの化粧砂利を敷きました。
これがまた大変な作業で。
以前アプローチに自分達で敷いたピンクの化粧砂利を一粒残らず取り、バケツで洗ってザルに上げて敷く・・・これを何度くりかえしたことか。
週末を何度か使ってやっと完了。
でも苦労した甲斐がありました。
当たり前ですが、グレーの砂利なんかよりずっと明るくなって、イイカンジ^^
防草シートも敷いたので、草むしりが楽になるかと。
まだ北側だけですが、将来的には残りのグレーの砂利を撤去できたらな~と思っています。


今年はまだまだ気温が高い北海道。
アレレ?もう9月ですよ。
まだノースリーブ、半袖です。
南国育ちとしては嬉しいけど!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-09-08 11:53 | Living
<< ドローム キャンプフィールド 森の中の家 >>