長崎へ

c0142061_2123311.jpg

夏特有の入道雲

トマムの駐車場で帰って来いと父に言われ、
『本気~!?』と聞くと
『本気さぁ~。お母さんが一人で初盆の準備で大変だって。』
なんて言うもんだから、yoheyと協議→携帯を使ってヒコーキの空席状況を検索。
まさかお盆の真っ只中に空席なんてあるはずない!と思っていましたが、これがなんと空席アリ!
トマムから富良野へ抜ける途中でキャンプするはずが、急いで家へ舞い戻りました。





c0142061_21275995.jpg

空の上から見る虹 わかりますか?

午前中には家に到着し、安いチケットを検索。
正規料金で二人帰ると、とんでもない金額になりますからね・・・。
こんな時、北海道からは気軽に帰れないな~と思うのです。
でもyoheyが安いチケット見つけました!
翌日の株主優待券をゲット!
yohey、すごーいっ 尊敬!
それから食材消化にキャンプでするハズだったBBQをし、荷物の準備をし、新聞を止め・・・忙しい~!
翌朝は庭の水遣り、郵便を止め、海を預けて空港へ


c0142061_21333137.jpg

有明海の虹。

今回は海はお留守番。いつものペットホテルへ。
疲れている上に、長崎の暑さは堪えると判断。
涼しい北海道で遊んでなさーい^^

無事にヒコーキに乗り、クタクタな体はすぐに爆睡。
短いヒコーキの旅でした。
ヒコーキを降りると、モワッとした暑い空気!
シンジラレナーイ!
博多駅に着くと、すぐに汗ダラダラ、顔テッカテカ!
急激な気候変化に私の体、アレルギー反応を起してしまいました・・・


c0142061_2137527.jpg

普賢岳は雲の中

いや~、こんなに長崎暑かったっけ?
夜、長崎駅についてもこの暑い空気は変わらず・・・。
きびしーっ!

でもでも・・・長崎に帰るからには、初盆楽しむぞっ!
(長崎では初盆は楽しむものです!)
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-21 21:57 | Nagasaki
<< 初盆 サッカー キリンチャレンジカッ... >>