Camp!

c0142061_13194255.jpg

今年の夏休みも遊び過ぎました・・・^^;
9日~10日まで、お友達家族とオロウエンへキャンプへ行って来ました。
テントとタープがいっぱい!
これだけ揃うとワクワクします^^






c0142061_1324193.jpg

我が家のテントは一年ぶりの登場。
設営の仕方、忘れてる・・・説明書を読みつつ、皆の手を借りて完了。



c0142061_1328962.jpg

私も一緒に行ったのよ~



c0142061_13291749.jpg

テント設営が終われば、ビールで乾杯!
待ってました~っ
キャンプベテラン組と一緒のキャンプは楽チンですね~。
道具はいろいろ揃ってるし、コツとか教えて貰えて。

今年我が家で買い揃えたキャンプ道具は、スノーピークのマグカップとこれまたスノーピークの海のドックアンカー。
いろいろ他にもちょっとずつ揃えたいな~。

夕食はもちろんBBQ!
夕方から焼き鳥を作り、ポタジェ直送の野菜を焼いたり、焼き芋を焼いたり・・・
フンパツしてシャンパンも持ってきたし!
やっぱりキャンプは楽しい!

夜はタープの中でお喋り。
子供達は虫取りに出掛けました。
この日はすごく冷え込んで、吐く息が白い・・・。
そんな中、天体望遠鏡で星を見ました。
山の中だから、星の数がものすごい!流れ星や天の川も見えました。
それから北斗七星が大きいこと!感動しました。



c0142061_13442468.jpg

夜は冷えに冷え込み・・・海を抱いて寝ましたが、寒さで何度も目が覚め寝不足。





c0142061_13373211.jpg

朝食はダッチオーブンでパン作りからスタート!
久しぶりの手捏ね~。
上手にできるか、ドキドキ・・・



c0142061_13486100.jpg

一次発行を後、分割して丸めて・・・
毛布に包めて、再び発酵。



c0142061_13491099.jpg

蓋を開けると・・・やった~っ
膨らんでる~!ここまでくれば、もう大丈夫。



c0142061_13505022.jpg

炭を乗せて焼くこと約20分。



c0142061_13515958.jpg

蓋を開けると・・・こんがりパンの出来上がり!
やっほ~いっ!




c0142061_13541833.jpg

おいしそ~っ
ダッチオーブン、欲しい~^^
ウッドデッキで遊びたい~

ジャムをつけて食べたり、サンドイッチにしたり・・・美味しかった^^


オロウエンキャンプ場はチェックアウトの時間がない!
朝からノンビリできました。
おまけにトイレも家のトイレみたいにキレイで、快適でした。

子供達はバッタを大量に捕まえてました><
小さな虫かごにバッタがびっしりっっ 気持ち悪い~

たっぷり遊んで16時ごろキャンプ場を出発。
途中、濃厚ソフトクリームを食べて帰宅。
楽しかった!
また来年も一緒に行けたらいいね!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-10 13:30 | Outdoor Activity
<< トマム 雲海テラス TOMATO! >>