ティージング・ジョージア

c0142061_10344676.jpg

我が家初のイエローのバラ、開花しました!
さすがイエロー。パッと目が行きます。
ロゼット咲き→カップ&ソーサー咲き
フルーティーな香りです。
枝が細いので、支えが必要です。




c0142061_1041989.jpg

鉢植えです。
うどん粉病になっちゃったけど、何もせずに様子を見ています。
病気になると、虫も来ないんですね。
若い芽のところにアブラムシが少々いるくらいです。
こちらもグラミス同様、土が悪いらしく来年植え替えしてあげなければ。
でもシュートを出してくれました^^




c0142061_104497.jpg

ブリエッタ・ローズがすごいです~。
一株からこんなにこんもり。
開花時期が長く、一株で大きく成長してくれるのでお得感があります^^
花がら摘みもビオラなんかよりやり易いのではないでしょうか。
(ちょっとベタつきますが。)
来年はライラック色も植えてみましょう。
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-08-05 10:48 | Rose
<< TOMATO! ランタンキャンドル >>