ポタジェ直送!

c0142061_11263544.jpg

ご近所さんのポタジェから直送!
新鮮野菜を頂きました^^





c0142061_11275774.jpg

rurisora家のポタジェからはズッキーニ。
催促しているようですが・・・毎年楽しみにしてますっ
輪切りにして油で揚げたり、ピーラーで薄くスライスしてサラダにしたり・・・むふっ




c0142061_11295473.jpg

マリ家のポタジェからは大根とキュウリ。
大根ってムシがつきやすいのでは・・・?
すごいなぁ。
まだ土のついた大根。
煮物にしよう!


c0142061_11314824.jpg

大きいキュウリ!これもマリ家から。
これはシンプルにサラダで頂きます^^



c0142061_1133464.jpg

最後にナス。
近頃本当によくお野菜を頂きます。
これは先週仲良くさせて頂いている植木屋さんから^^
yoheyと顔を出したら、大根菜いるかい?と。
ナスとイエローのミニトマトまで頂きました。
このミニトマトがめっちゃ美味しくて!
ヘタの部分からは青臭い匂いかプンプン!タマリマセンッ

ありがたいことです。
春から大事に大事に育ててきたお野菜を頂けるなんて。
何のとりえも無い私・・・私からは梅ジャムを・・・。こんなんでスミマセンッ!

来春からは私もポタジェで野菜作り頑張ります。
そう・・・とうとう庭工事をお願いしたのです。
裏の空き地に公民館が建つということで、土留めをお願いしたのです。
ついでにアプローチ、庭土の改良、裏に畑まで。
駐車場までしたかったけど、予算オーバー!残念っ
貯金が減って心もとなくなってしまったけど、いいんです。
荒れ放題の庭がキレイになって、今の生活がより楽しくなるなら!
yohey、庭工事快くOKしてくれて、ありがとう!



c0142061_11402685.jpg

そしてもう一つマリちゃんから、手作り針山~♪
こんな繊細な作業、私にはゼッタイできません。
自慢じゃないですけど、裁縫苦手です。
こんなの自分で作れたら楽しいだろうな~。
洋服とか雑貨とか~。トライしたい気持ちはあるんですけどね。
使ってね♪と言われたけど、使えません。飾っときます^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-31 11:57 | Food
<< 今週も生ビール!! 梅ジャム >>