月を見よう。

c0142061_1113237.jpg

只今、キャンプに向けて調整中・・・







c0142061_11135829.jpg

セッティングが悪いのか、部品が足りないのか覗いても真っ暗だった天体望遠鏡。
修理業者を探すもののなかなか見つからず、yoheyが本腰入れて修理中!



c0142061_11154635.jpg

どうやら中の鏡がズレていたようです。
これでいいと思うんだけどな~と手ごたえはありそう。
あとはウッドデッキで試してみればOK!
今度のキャンプで子供達と一緒に月や星を見よう!という計画です。
小さい頃に兄の天体望遠鏡でハレー彗星や土星を見ました。
感動したことを覚えています。
彗星はちゃんとシッポがあったし、土星はキレイな輪が見えました。

マズは試運転!月よ出てこ~いっ!
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-07-29 11:25 | Living
<< 梅ジャム 5年目の革命 >>